FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
満喫
年末以来かな???今日は久し振りに1日を通してレジを満喫致しましたよ。
出勤してみたら、夕方から入る予定だったバイトちゃんが風邪でダウン、また別のバイトちゃんが昨日だかづけでいきなり辞めたらしく、ただでさえ人件費削減でスタッフの数を減らしている最中、そりゃもぉカツカツもカツカツ。

だったものの、午後からのパートさんが時間延長になったり何だで、何の勘ので無問題でございました。
よしよし、無事に済めばそれでいーのだ。それも皆の協力があってこそ!

それにしても、先週シフトの希望を出しておいて、今週いきなり『辞めます』とは、一体どーした事なんだろか。『受験勉強に専念したいから』という話だったらしいけれど。あはん。
まぁ、元々そんなに入っている子ではなかったので、痛手は正直、無いのだけれど、でもねーっていうね。
別のパートの女子も諸事情により急に辞めたりもして、何だかなぁな感じでございます。
まぁ、人は入れ替わるモノだけどさ。パート・バイトはね。パートの女子の諸事情は致し方ない話だったのでアレなのだけれど、ね。

まぁいーや。終わった事だ。

私が勤める『もっと地域密着型スーパー』は小さい店ゆえに、レジの担当であっても『レジ専門』といったスタンスではなくて、普段は社員サン達から品出し要員的に動かされる事がどうしても多いのだけれど(パートだから余計ににゃー)、たまにはこうしてレジにガッツリ入らないと、感覚が鈍ってしまっていけません。手つきがたどたどしくなったり、ただでさえ苦手なお札を数えるのが、これでもかってな位にもたついてしまうからね。

若い方々にレジをお任せする事が多くても(「品出しってそんなにやる事、あるんですかー???」と、バイトちゃんから無邪気に訊かれた事もあり・・見えそうで見えない仕事だからねぃ・・)、レジを捌くスピードだけは落とさないでいきたいものだ。
だってさー、どうしたって年齢を重ねれば、自分の意思とは別に衰えていくだけだからね!普段から鍛えておかないと・・(遠い目)
未だ未だ現役でいきたい所存。知らぬ所で「あの人ってさー」的に云われない位にはありたいものだ。

明日も鍛錬ですお。
お仕事、お仕事。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード