FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
小確幸
本当は深夜までの勤務だったのだけれど、シフトのミスで今日の内に家へ帰れる事になり、気持ち的にも体的にも、随分と楽でありました。
どちらも無理をしてしまっては、後々どんよりしてしまうしね。
自分のペースが守られそうな時には守っていきましょう。長く続けるつもりであるならば。

ワタクシが暮らすマンションの、清掃モロモロの為の断水のおかげで、今朝はいつもよりも相当早い時間に起こされまして。出勤時間は夕方なのに、午前中早々(あくまで俺的には)に身支度をせねばならぬ状態で。
半ば寝惚けた状態で動いていた訳ですが、おかげで1日がいつもよりも長かったし、ゆっくり出来たし、結果的には良かったかも。

ここ最近、気持ちが向かなくて放置プレイ気味だった手帳いぢりもガッツリ出来た。
手帳の中身は俺の全てってなばかりの勢いなので、私にとっては手帳の放置プレイ=自分に関心が持てぬ状態という事でありますので、これは良からぬサインでもあったりするのですよ。
ここ数日の日々を思い返して色々書いたり、写真を貼ったりしていた訳ですが、本当、久し振りに自分に関心を持てた気が致します。
しっかり自分を見てやらんとなー。でないと、自分が可哀想だ。

それにしても、うまくストレスを逃がしていかなくてはなぁ。
どんな過ごし方をしたとて同じ1日なのだし、その1日はもぉ取り戻せないんだし。

と、若干上向いて来た気になっている今日でございました。


さて、タイトルの『小確幸』とは。
『しょうかっこう』と読みます。ワタクシが愛する作家・村上春樹サンが作った造語で、『小さいけれど、確かなる幸せ』の意。

2つ前の記事の、大量買いのお客様との遭遇然り。
1つ前の記事の、リプトンのおまけとの愛のダンス然り。
うん、いいじゃないですか。私の傍にも小確幸はいっぱいあるよ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード