FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
オトナになれない・・
先週末はミサ絡みで3連休し、今日から仕事復帰でございました。
『復帰』って程に休んでもいないんだけどさ。

こちらには書いていないのだけれど、そのミサ休みの直前、職場で一寸した(当事者にとっては、一寸したではないな)トラブルがありましてね。
私は直接的には関わっていないのだけれど、何というか、少々迷惑を被った形でありまして。事を引き起こしたのは、誰あろう天敵サンなのですがね。

で、それ以来、初めて天敵サンと顔を合わせた今日。

もぉさー、昨日までの夢とうつつの様な時間はスッ飛んで、いきなり現実でしょ???
しかも嫌な感じで現実に引き戻されてしまうというアレでね。んもー、んもー。

出勤早々に天敵サンと顔を合わせて、彼女から「この間はすいませんでした」とモロモロ謝られたものの、何ていうか、一寸違うんじゃない???と思ってしまったんですな。

詳細を書かないので何のこっちゃで申し訳ないですが、私自身の話でもないのでな。

で、仕事をしながらアレコレと考えていたら、段々腹が立って来て、いよいよ本格的に彼女と話が出来なくなってしまった俺。
この期に及んで、やはり云い訳しか出て来ない彼女に腹が立ったんですな。そうしてその後、呆れてしまったんですな。大きい子を持ついい歳をした大人が何なのよ???という。

でもでもでも。
先述の通り、全く関わってはいない訳じゃないものの、私が直接的に・・という訳ではないので、冷静になってオトナ対応で振る舞えよと。
頭の中ではね。思うのだけれどもね。

当事者同士の間でどういう話になったのかも判らないので、それについてどうこう云う事も出来ないし、何となく今日の仕事を終えて来たのですが、いつもは一緒に出るのだけれど、話をしたくないし、顔も見たくないので、こんなド深夜に何を云うかってな話ではあったのだけれど、「寄る所があるんで帰ります!」と、早々に撤収して来た次第。
寄る所なんてないッスよ。帰る方向とは逆方向に進み、何なら深夜のウォーキングをして来ちゃったよ。寒いのに。
彼女もいつも通りには振る舞えなかった様で、お互いに中々の気詰まりっぷりだったので、丁度良かったとは思うんだけど、だがしかし、これもなぁ・・とか思ってみたり。
ま、いーや。明日は彼女はオフだから顔を合わせないし。

そんなこんなの日常復帰1日目(?)でありました。
・・も少し、悪魔な世界に身を置いておきたかった気分だわ。あはん。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード