FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Inter Continental Black Mass TOUR @ 東京国際フォーラム 2DAYS・その2<ネタばれ大アリ&いつも以上に長文>
昨日はJACKでゾッド星島親分(本解散前に脱退した初期の構成員)がサプライズゲストで登場したけれど(あっという間にはけていったけれど)、今日はノーゲストだったのも良かったのかも知れません。
悪あがき的ではありますが、最後にもう1度、長官のお姿を見たいとも思ったのですが、このタイミングでの登場はやっぱり無いですな。長官が出ない事でミサに行くのを止めたという信者に対しても、ある意味、裏切り行為にもなりますもんね。

それに、やっぱり今回は別モノだったという事ですな。
長官が出ない事での違和感は勿論、出ないからには同じものにはなり得ないし、信者達には耳に馴染んだ曲達であっても、代官にとっては新曲三昧ですし。
そういう意味では、やっぱり『聖飢魔II』ではなくて『聖飢魔IIV(twenty five)』だったんだな。

閣下が今迄のミサ中に云っていた様に、過去を懐かしむ為のミサでは無いという事もそう。
昨日のMCでは「そんな保守的な子に育てた覚えはありません!」と云っていたけれど、つまりはそういう事なんだろう。本解散の時に殿下が云っていたじゃないか。『GO AHEAD!』なのですよ。前進あるのみ。

閣下がミサの終盤でのMCで、「(聖飢魔IIが世間的に)認められなかったのは、我々が力不足だったからだ」、けど、「無冠の帝王だが、信者諸君が冠だ」という言葉にまた涙。
もうねー、世間的にはホント、「ブヘヘヘヘヘヘ、聖飢魔II」ってのと、デーモン小暮と、『蝋人形の館』と・・という認識でしかないでしょ???聖飢魔IIは。色物扱いで『(笑)』的なね。
それがすごーく悔しいし、つくづく勿体無い。ただそれだけだったら途中で飽きるし、こんなに長く好きで居続けられないし、解散して10年以上経つというのに、新たに信者なんか増えないっての。

本解散の時の様に「お別れだ!」とは云わず、「聖飢魔IIではないどこかで逢おう」と云った閣下。
再々々集結は期待出来る???いや、きっと無いだろう。
再々々集結があったとて、少なくとも、激しい曲満載のミサは無いだろう。とある曲に対して、同じクオリティを常にキープし続けられないのであれば、やりたくはないと云っていた閣下。
その場の1回こっきりは出来たとしても、そういう事もし無さそうだし。

淋しいけれど、それでいいのかも知れない。
それは誰が決める事じゃない。彼らが決める事だ。彼らのこだわりなり美学だものね。

構成員が帰って行って、全てが終わって会場が明るくなってからもずっと、信者達の拍手と『ありがとう』の声が止まなかった。
これが信者の想いだよね。

色んな想いが渦巻いたツアーで、正直、後半のミサは行くのを迷ったのだけれど、結果的には行けて本当に良かった。これでまた、頑張っていける。
そして個人的には、目が未だ見えている内で良かった。
今回も悪魔達から、色々と頂いちゃったなー。やっぱり悪魔が好きなんだという事を痛感しちまいました。
変わっちゃいないよ、5年前とも、11年前とも。それでも前に進みますよ。悪魔を胸に抱きつつ。

あー、久々に仲魔達とはっちゃけられて楽しかったなー!
最後になってしまったけれど、思春期の頃から変わらずお付き合い下さっているミナサマ、本解散後から仲良くして下さっているミナサマ、これからもどうぞよろしくね!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード