FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Inter Continental Black Mass Tour @中野サンプラザ
9月の川崎ミサ以来、2度目の今ツアーの参拝でございました。
中野サンプラザは聖飢魔IIのミサで訪れる事、数十回。聖飢魔II以外ですと、THE YELLOW MONKEYのライヴで行った位でしょうかね。ミサじゃなくて、ロックオペラ『ハムレット』を観に行った事もありましたが、これには聖飢魔IIも出ておりましたので、まぁ悪魔絡みという事で。

思えば、先月の父の入院以降、友達とゆっくり逢う事はありませんでした。
本当は今日のミサも見送ろうかとも思っておりましたが、本来、2日間とも参拝する予定だったところを(えぇ、明日もサンプラでミサがあるのん)、明日の分は仲魔に譲る事にして、今日だけは行かせて貰おうと。
父の体の具合も一時期を考えれば良い方向へと向かいつつあるので、まぁダイジョブかな、って事で。
たまにはね。息抜きしないとね。
それに、今年を逃したらもぉ無いだろうミサだしね。あったとしても、恐らくは行けないだろうミサだからね。

そんなこんなで、色んな意味で楽しみなミサでありました。

御近所仲魔との会合はコメダ珈琲店と決まっているのですが、ミサ前の語らいは、いつの頃からか喫茶室ルノアールが定番に。
でもこれ、解散してからの話よねぇ???ミサ前ってよりは、ライヴ前の語らいって方が合っているかも。
おしゃれなカフェも良いのだけれど、それより何より昭和テイスト満載な喫茶店。若い女子が多い場所より、オッサン多めが落ち着くのです。

仲魔達と語らう前、一足お先に会場の物販に乗り込んで、ツアーグッズであるiPhoneのジャケットをゲット。当方、ルーク参謀宗につき、参謀のジャケットをお買い上げ。
勢い余り過ぎて、スタッフのオネエサンに「さ、さ、さ、さ、参謀の・・!!」ってのを数回繰り返してしまったのは内緒です。怪しくてごめんね、オネエサン。ただ好きなだけなの。それだけなの。
白い悪魔の参謀に関しては、いつだって熱い俺なのです。えぇ、イタイ子ですよ。おほほほほー。

ホクホクでルノアールに戻り、そこで仲魔にメタルコーラを頂き、ニヤニヤしながら色んな事を語らいましたよ。
悪魔の話とかね、ミサの話とかね、腐女子トークとかね!!来年以降の方向性が見えて来たとか、来ないとか。あぁ、行きたいなぁ、ナンジャタウン♪♪♪←

楽しい時間はあっという間で、何となくルノアール会合で満足しちゃった感はありましたが、ここからが本来の目的なんだよなぁと、重い腰を上げて会場へ。
以前は開演ギリギリまで会場の外で仲魔と逢っていたり、メイク信者でしたので、メイク信者仲魔と写真撮影会をしたりと忙しかったのですが、「寒いからとっとと入ろう!」ってんで、早々に会場入り致しました。

会場入りした後でもお楽しみがあり、別の仲魔達と数年振りに再会致しました。
つか、2人揃って逢ったのって、それこそ10数年振りじゃね???
席まで逢いに行ったら、最高のウェルカムで迎えてくれちゃって、開演時間ギリギリまであちこち揉まれながらお喋りしておりました。短い時間ながらも楽しかったなー。
今度はゆっくり、お喋りしようねー!>私信

さて、ミサ話。
内容は未だツアー中なので割愛。
なので、ワタクシ的ツボな話を箇条書きで。


■参謀の新妻気取りでニヤニヤ
構成員紹介のところでの一こま。
参謀の紹介のところで、参謀が開口1番「ただいま♪・・た・だ・い・ま♪♪♪」。続いて、「風呂♪」、「寝る♪・・お前と♪♪♪」
ぎゃぁぁぁあぁぁぁぁ~~~!!!←鼻息も荒く
妄想5段の有段者な俺なので、これだけでどんだけ飯が食えるよ???ってな話です。あのやり取りで同様の事を思った信者は相当数居たに違いない☆ルーク宗だけではあるまいな♪
さー、今すぐ寝よう、すぐ寝よう!!(枕をバンバン叩きながら)

■青組、悪魔の叫び
同じく、構成員紹介のくだりで。
何だかまったり空気になってしまったので、喝を入れるべく、参謀が「俺達は悪魔なんだぞ!怖いんだぞ!!死ね!死ね!!死ねッッ!!!」そこから続いて、デーモン閣下へと繋がる構成員紹介。「1番怖い悪魔を紹介しよう、デーモン小暮閣下!」からの、「死ね――――――ッッ!!」(by閣下)
んもぉ、何てステキなんだろう。だから好きなんだっつーの!!
青組(参謀&閣下。お顔の色で赤組・青組という分け方もあるんですわ)のこの感じ、オールナイトニッポンを思い出したりしたのでした。

■まさかの・・!?!
とある曲で。
参謀が(ごめんな、参謀宗だからさ)首からギターを下した時がありましてね(って、判りますかね???ギターストラップを首から外す・・というか)。とっさに「交わしなの!?交わしちゃうの!?!」とギャーギャー騒いだのは俺です。
以前のツアーで毎度恒例状態で、この『交わし』を披露していた参謀。何のこっちゃと思われましょうが、ギターを女性と見立ててHしている雰囲気を醸し出す行為なんですな。
久し振りに見られるのかとWKTKしたのですが、そうじゃなかった。残念!!もう1度位見たーいッ!
だからどうって事じゃないんだけどさ。

■ウケるとこ???
ステージ上とは関係ない部分での話。
今宵も男子率が相当高くて、ワタクシの隣りは今宵も若い男子だったのですよ。
それは良かったのだけれど、とある曲でスイッチが入り、ヘドバンくれていたのですが、終わってから彼のツレに「初めてヘドバンしているの、見た!超~~~ウケるんですけど!!」と云ってらした・・
こういう事を云われたの(つか、彼は恐らく私が聞いているとは思っちゃいなかったぽいんだが)、ワシ、初めてよ。
まさかフツーに(フツーってのもアレだが)ヘドバンしてウケられるとは思わなんだ。ある意味、衝撃。


キリが無いのでこの辺で強制終了。

さてさて、あんなに楽しみにしていたミサツアーも、残すところ後3回。ワタクシ的には、来月の国際フォーラム2DAYSの2回のみ。
本来ならば、明日のミサが千秋楽でしたので、残り2回はご褒美的おまけです。
存分に味わわなければねー!ホント、楽しい時間はあっという間だよ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード