FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久々に喰らったやわらかいアレと、嬉しいお言葉
今週から始まった『人件費削減対策』で、これまでより日数・時間等々が皆、一様に減らされているのだけれど、その事について噛みついたスタッフは他にも数人居た様で。
まぁ、それは想定内の事だったでしょう。そりゃ云うでしょう。生活がかかっているからね。
今週の様子に鑑みて、来週以降のシフトは組まれた様なのですが、そこに更に噛みついた方がいらっしゃいましてね。
えぇ、天敵サンなのだけれども。

社員サンの話から知ったのですが、社員サンは名前は出さなかったけれど、恐らくは私のシフトに関してなんだろうなぁというのは、きっと当たりな筈。
来週の入る日数だけを見れば、今迄より1日多い。夜からの短い日が数日あるので、その数日を全部足してやっと、普段入る1日分位になるので、実質多いのかと云われれば、決してそうじゃないんだけどね。

でも、それまで彼女が入っていた夜の部分が何日かカットされ、私と夜専門で入っているネエサン2人でほぼカバーしているものだから、そこで噛みついたんだろうなぁと。
本来、夜の時間帯は私とネエサンの2人がメインなので、そもそもは彼女が入るだけの隙はなく、私とネエサンが休みの時のカバー的扱いでしかなかったのに、そこを勘違いなさったのは彼女の勝手。

えぇ、誰も『夜の人』扱いはしていないからね。
シフト表の時間帯区分を見れば、それは判る筈なのだけれども。彼女のごり押しを通用させていた社員サンもいけないって話なのだけれども。

そんな今宵は彼女と久し振りにサシだったのですが、終わってからシフトの話になり、「まやチャンは今回の事(人件費削減で日数&時間数がカットされる事)、全然関係ないでしょう???○○サン(夜のネエサン)とまやチャンは、夜の人だから関係ないもんね~。私達は減らされて云々・・」と、やわらかく主張されました。あは。

出たよ、出た出た~~~!!彼女の得意技☆
『他意は無いんですよ』風にやわらかく、オンナらしく嫌味を仰るアレ!!久し振りに話をしたもんだから(←)、久し振りに喰らったよー!!

今回以前の『第1弾人件費削減対策』で、既に私と朝のパートさん方は時間や日数が減らされており、ここ1ヶ月は父の入院絡みで休みを多くせざるを得なかったので、スカスカなシフトだったんですよ。
なので余計に、来週のシフトの日数の多さにカチンと来たんだろうなぁ。彼女は日数も時間も減っているのに、日数減っていないし、寧ろ1日増えているし。
つか、彼女はそれまでが相当多かっただけの話なんですけどね。彼女は他でも仕事をしていらっしゃるのだから、ここ1本でやっている他の方々と一緒にしてもアレじゃないかとも思ったりもしつつ。
まぁ、彼女は彼女なりの事情があるんでしょうけれどもね。けれど、事情があるのは皆同じですから。

さて、次は何を喰らうんだろか。彼女はどこに噛みつくんだろか。
当分、ネタは尽きませんな。


今日、いつもいらっしゃるお客様から声を掛けて頂いた。
「最近、余り入っていない様だけれど・・???」と云われたので、「色々あって、休んだり入る時間が遅かったりしていたんですよー」と云うと、「いつもねぇ、店に入るとアナタがいらっしゃるかどうか、レジの方を見るのよー」などという、めっさテンションが上がるお言葉!!

んもぉ、んもぉ!
どうしようかね。どうしたらいーの???これで暫く頑張れるじゃまいか!!
別のお客様方にも「最近、見掛けなかったけれど、体でも悪くしたの???」、「全然レジに入っていないじゃん!」等々、何やら恐縮しちゃう様なお言葉を今日はいっぱい頂いた。

ワタクシなりの『出来る事から少しずつ』の積み重ねの成果でございます。
やれる事、いっぱいあるからね。掴んだお客様を離さない様に、小さい事から頑張るだけですよ。うむ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード