FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
おしゃべり。
夕方から雨が降り出して、帰る頃には一層強くなり、日曜だという事もあって、そりゃもぉ店も暇でねぇ。
そんな夜、天敵サンと久々にサシで気が重たかったものの、オトナになれよとオトナ対応で終始致しました。和やかに会話だってしてみたさ。だって来週の休み明けもサシだしさ。自分的にもよろしくないと思うしさ。

休憩が終わってフロアに戻ると、『地域密着型スーパー』時代の社員サンが遊びに来ていて、わざわざ休憩が終わるのを待ってくれていたというではないの。
ありがとねー、嬉しいねー。また顔を見せに来てねー☆

今日は馴染みのお客様方からも多く声をかけて頂き、短くもお喋りさせて頂いたのだけれど、こういう時にいつも、もっとちゃんと会話が出来る様になりたいと思う。ホント、うまくお喋りが出来ないからさ。声をかけて頂けるのはすごく嬉しいのだけれど、まるでそっち方面は成長しない自分もアレなのよね。

昔からそうなのよ。俺、会話が苦手なの。
喋るのが嫌いなんじゃないんですよ。好きなんだけど、ワタクシ、基本的に聞き役なんですわ。
会話上手な人と話をしていると、その巧みな話術に惚れ惚れするんだよね。全く茶化している訳じゃなくてね。

こうして文章を組み立てるのは割りに得意なのだけれども(でも、うまく纏められないが故に漏れなく長文)、いざ喋ろうとすると、途端に真っ白になってしまうんですわ。
おかげで、面接ではまるで力が発揮出来ないタイプ。

こういうのって、どうしたら克服出来るのかなー。やはり場数???
よく『喋り方教室』みたいなのがあるけれど、そういうのとも少し違う気がするし・・
そもそも、私と喋って相手の方々は楽しいって思うのかな???とも思うし・・や、自虐的だとかマイナス思考的な意味じゃなくてさ、何かね。

うまくお喋りが出来る様になりたいです。せめて、返しがうまく出来る様に。

そんな今日は、つか、今日も、若い男子にモーレツにアタックされてキュン死。
笑顔が素敵なユウくんは、3歳???4歳???
いつもどうもありがとねー。オバチャン、嬉しいっす☆
Secret
(非公開コメント受付中)

私は自分で言っちゃいますが、お喋りです(爆)
しかも、まとめるのがド下手です(爆・爆)
なので文章が長く取りとめがありません(…沈)
相手が頷いたり笑ったりしてくれて
嬉しいとか、ああダイジョブかと思いつつ
伝わっているんだろうかとか疑心暗鬼に
なる時もたま~にあるんです。
面接ではもう幾度となく失敗の繰り返しです(撃沈)
あくまでも私の場合ですが『こんな風に話そう』
とか『~だったらどーしよう』と、いう
気構えとゆーか気合いの入れ過ぎで
墓穴を掘り過ぎてしまったのではないかと思われますw
よく周りから『緊張してないでしょ』と言われますが
本当は超・激・脳内パニック状態だったりする事を
なかなか分かって貰えず結局こんな長文コメに
なってしまうとゆー損な性格のオバチャンです。
む~ん、やっぱりまとまってない(*/ω-)
>かんりにんサマ
んもぉ、当にそれです(笑)。
纏めベタな上に、考えている事・思っている事をこう伝えようというスタイル(というか、何というか)に引っ張られて、結局、とっ散らかってしまうという・・
段々、訳が判んなくなってしまうんですよねぇ。終いにゃ、何を云いたかったんだかも。←終わってる・・

お喋り上手な方は軽やかに&華麗に喋っておられる印象をどうしても受けるので、他の方々がかんりにんサンに仰る様に、やっぱり私も、緊張されている様には見えないんですよねー(笑)。

ホント、憧れの域・・♪






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード