FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Inter Continental Black Mass Tour @川崎
そんな訳で、待ちに待ったミサでございました。18日から始まったツアーの2日目、ワタクシ的には初日の川崎。
当方、5年振りの参拝。最後に行ったのは、期間限定で再集結をした05年時の悪魔祭@国際フォーラムでありました。
この時も、まさかの再集結だったけれど、今回もまさかの再集結。そして恐らくは、これが最後かな???というね。

今回、エース清水長官が不参加で、代わりにジェイル大橋代官が参加するという形で、所謂、最終構成員での再々集結では無い事もあり、どんなステージが繰り広げられるのか、どんな音が聴けるのか、色んな想いが渦巻く中でのミサだったのですが。

内容に関しては、やはりこれから参拝される方々も多く居られますし、ここでは話しません。楽しみを削がれたら嫌じゃないか☆
なので、内容には触らない方向でのミサレポ的なモノを箇条書きで・・


■メイク信者が少なかった!
解散前、ワタクシもメイク信者でありました。99年の解散ミサもメイクで参拝し、メイクと涙にやられたクチでございましたが、05年の悪魔祭の時も少ないなぁと思ったけれど、今回は更に少なくなっていた気が致します。

■男性信者が多かった!
そうなの、そうなの。再集結の時にも増えたなぁって思ったのだけれど、今回は更に増えておりました。彼女や奥さんに連れて来られた風ではなくて、その方ご自身が信者っていうね。私の前の席にも隣の席にも男性信者チームがいらっしゃいましたよ。
これ、構成員は嬉しかったろうなぁ。
そして、その男性信者の方々の多くが、若い方々だったのがまたね。少なくとも、私の周りに居た男性信者サン方は若い方々でありました。

■参謀が♪♪♪
ワタクシの御贔屓悪魔・ルーク篁参謀が、クルックル回ってた!!!←信者以外の方々にゃ、何のこっちゃかサッパリでしょうが、敢えてここは置いて行くわ。ごめんね!信者の方々に向けて話しちゃうわ!
クルックル回るの、ワタクシの大好物なのだけれども、その度にギャーギャー騒いでごめんなさい的な。
他にも大好物シーン(メジャーなモノからマニアックなモノまで)が幾つも見られて、そりゃもぉニヤニヤでした。

■和尚が・・!!
ベースのゼノン石川和尚が、これがまたステキで。色んな意味でこの方、はっちゃけておられました。絶好調!!
次のミサでも同じ様な事をなさるのか、楽しみであります。
ビバ☆癒やし系!でもある意味、今回は攻めていた感じで!!


あああ、他にも色々と書きたい事はございますが、ネタばれになりそうなので強制終了。


ワタクシ的に、この曲が先ずは来るだろうと思った曲から始まり、聴きながら涙が。5年前の悪魔祭の時も泣いたけれど、今回も泣いちゃったわさ。
「待ってた―――――ッッッ!!」という想いと、それまでのモロモロの事がここで一気に大解放ですよ。ダム、決壊。
悪魔祭の千秋楽でデーモン閣下が、数年後にもまたミサがあるかも知れない事を匂わされていたけれど、それが実現されるかどうかも判らなかったし、やはり悪魔への想いは特別なんですわ。この方々に散々支えて貰ったし、助けて貰ったし。

それに、数年前に失明宣告を受けた身としては、未だ見える内に彼らを観られた事が嬉しかったし、思春期の頃から同じ様に動いて来て、同じ様に悪魔を共有出来る仲魔達と、あれから20年以上経っても未だ、変わらず悪魔を共有出来た事が嬉しかった。
良い仲魔達を得られたと思います。本当に。

未だツアーは続くし、私自身も後4本のミサが残っております。今回は逢えなかった仲魔達と逢えるのも楽しみだ!
よく「何で同じライヴ(orミサ)を何回も見に行くの???」と訊かれる事がありますが、いやいやいや、内容も何も違うから!それに、ライヴを見に行く事だけが目的でもないから!

さー、次は11月だ。次のミサまで時間が開くと思ったけれど、まぁ考えてみれば、それまで5年待っているんだよね。5年に比べりゃ、1ヶ月半なんてあっという間だ。

因みに、今朝爽快に起きた時には何でも無かった首ですが、今は絶賛赤べこ中☆
ビバ☆ヘドバン痛!!これが無ければミサじゃない♪
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード