FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
1週間の御無沙汰でした
右手負傷中につき、すっかり御無沙汰しておりました。
腱鞘炎と、木曜の仕事中に負った小さな傷が翌日になってから大暴れをし、暫しPCからもケータイからも離れておりました。
とはいえ、依存症並な俺なので、友達たちのブログを覗きに行ったりはしていたのだけれど、それがMAX。

腱鞘炎は随分前からなのだけれど、それよりも右手・小指の先が心臓並にバクバクしている『爪が若干剥がれたの???どうなの???』状態(見目にはよく判らない位なのだよ)の方が遥かに痛くて、仕事以外ではなるべく使わない様にして過ごしておりました。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、普段の生活で手を全く使わないなんて事はありませんし、それが利き手ともなれば尚更で。
指が紙や髪に触れただけで涙目ではあるものの、仕事を休むには微妙な感じだし。
ってな訳で、いつも通りに仕事はしておりましたが、レジを打つにせよ、品出しをするにせよ、指が当たらない状態なんてのはあり得ず、商品をスキャンしている内は未だしも、袋詰めしたり釣銭を取ろうとしたりする度に、痛みに悶絶でありました。指を曲げられなくて、小銭が指の間から零れおちるし・・

1週間が経ち、未だ小指の先は若干バクバクしているけれど(何せ、何をするにしても当たるので中々治らない・・)、大分良くなりました。指、曲げられる様になったしね。
もぉ少しで落ち着いてくれると思われ。
・・でないと困る罠。

この1週間、気持ちの振り幅が非常に激しかった。俺、ホントに万年思春期なんだなぁってのを痛感しまくり。
良い方のサプライズを思いっきり喰らった昨日、些細な事で心を閉ざした先週末。
まぁ、何も無い1日は無いという事でね。

何となくスッキリしない気持ちを抱えつつ、淡々と仕事をしていたら、まるでヨシヨシされるが如く、今日はお客様方に癒して頂いちゃった。今迄、特に話をした事も無かった方からお褒めの言葉を頂いたり、労いの言葉を頂いたりしちゃって。

ありがとう。俺、頑張るよ。未だ未だ頑張らにゃアカンな。
来週から参拝となる、5年振りの聖飢魔IIのミサツアーは、私にとって今迄の御褒美となるのか、ここから先の生きる糧となるのか。

色んな事が変化の時に来ている気がする、そんな今日この頃でございます。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
身体でも物でもいつも使えるハズが
不自由してしまうと気持ちが不安定に
なってしまうもんですよ。
使わない事は避けられない分
治りが遅くて焦りもあるかもしれませんが
そんな時は時間があったら出来るだけ
気晴らしして下さいね(^_-)-☆
お大事に…(^^)
No title
大丈夫ですか?
No title
>かんりにんサマ
ありがとうございますー!
ホント、大した傷でも無いのに、思う様に使えないというだけで、無駄に苛々してしまっていたりして。
後少し!って所までは来ているんですけどねー。
そのもぉ少しが中々。

いつも優しい言葉、どうもありがとうございます☆
すんごい嬉しい!
No title
>とろけるカラムーチョ様
初めまして!
カキコ、ありがとうございます♪♪♪

お陰さまで、こうして打てる位までに落ち着いて参りました。
後少し!後少しなんですけどねー!!

また遊びにいらして下さい♪
私もまた行きますねー☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード