FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
深夜の密会
休み明けで何となく気が重たかった出勤前、『地域密着型スーパー』時代のバイトちゃんからお誘いを受け、仕事終わりの深夜に密会する事に。

まぁ地元だからと云えばそれまでなのだけれど、ここ最近は特に、やたらに懐かしい顔を見る事が多い。
えぇ、漏れなく『地域密着型スーパー』で関わった方々なんですがね。スタッフ然り、お客様然り。
皆、わざわざ声を掛けて下さるのが何より嬉しいよねぇ。ありがたや。

『地域密着型スーパー』は、所謂、出来の悪い子程、可愛い的なお店でありました。
会社としては、普通はこうでしょうという部分はすっぽりと抜け落ちていて、良くも悪くも自由な(寧ろ自由過ぎる)会社で、結果、残念な形で終わってしまった訳ですが、唯一の救いとでも云いましょうか、私の中に残ったものは、人との繋がりでありました。

お仕事ジプシーのワタクシ、今迄幾つもの会社を渡り歩いて来たけれど(それが良い事かどうかは置いておいて。私的にはそれも結果オーライだと思っている)、1つの会社で1人でも心を許せる人が出来れば万歳だと思っている。
だというのに、『地域密着型スーパー』では、まぁ今も地元に居るし、店は変われど今も同じ場所で仕事をしているからという事も多々ありましょうが、顔を見せに来てくれたり、声を掛けてくれたりしてくれる方が本当に多くて、ワタクシ、とても嬉しいのでありますよ。

今日の様に、突然のお誘いもまた嬉し。

彼女とはかなり久し振りにゆっくりと話をしたのだけれど、ちゃんと前を向いて歩いているなぁと、しみじみ感じた。
言葉が安くてアレだが、いやいやホント、えらいよなぁ。まぁ、私が考えなさ過ぎだという話もあるけれども。
そして、彼女と話をした時はいつもそうなのだけれど、前向きな気持ちになれるだけのパワーを分けて頂ける気がするのですが、今日もまた然り。ガッツリ頂きましたよ。
私も頑張らないと!色々と!!

極短い時間ではあったけれど、めっさ楽しかったわー。誘ってくれてどうもありがとう!
今度はもっとゆっくり、話をしたいものですな。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード