FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
体力作りに励まないと!
家に居る時には然して感じては居なかったのだけれど、どうやら軽い熱中症???脱水症状???だったみたいで、店に着く頃には若干、ヘナヘナ状態に。
急いで水分補給をしたものの、どうにもダメで、たまたま買い物に来た弟(下)にポカリを買って貰って飲んだら、漸く落ち着きました。良かった、良かった。
変に浮ついた感じがいつまでも取れなかったんだよねー。目にも足にも力が入らなくて。

ものっそい汗っかきなワタクシは、家でも店でも水分だけはしっかり摂っていたのだけれど、塩分が足りていなかったんだな。
そういや、塩飴ってどうなんだろう???熱中症対策用の塩飴もあるけれど、昔からある塩飴を舐める位じゃ、対処にはならないのかちら。
そもそも、塩飴を舐めた事がないのだけれど、お味はどうなの???しょっぱいの???甘じょっぱいの???それともポカリ的テイスト???

それにしても、今年の夏は本当に暑かった!キツかった!!
未だ未だ進行形ではあるのだけれどもねー。10月までは暑いというし・・「今日も暑いですね」がお客様との挨拶の常套句になってしまっているもの。そろそろ暑いのも飽きました。
ただでさえ少ない体力を暑さに奪われまくってしまっているので、早く涼しくなって欲しいと切に願うところ。

だってほら、もぉすぐミサツアーも始まるしね!
9月に入ったからさ!←今年残りの基準は全てミサですお。
その為にも、ビバ☆体力作り!そしてそして、ヘドバンに耐えられるだけの首の強化!!(?)

理由なんて何でもいいから、頑張っていこうぜという決意表明でございます。あはん。
Secret
(非公開コメント受付中)

熱中症…とはちょっと違うかもだけど
ここ最近マイブームの岩盤浴に行く時は梅干しを持っていきますよ。
お菓子コーナーに売ってるような干し梅。

効果はわからないけど、多少でも塩分はとらないとね。

お弁当に入れる梅干しはハチミツ梅干しが好き
No title
>たえ
あー、でもそれは良いんだろうな。梅干しは万能薬的よね。
干し梅なんかは手軽だしなー。

仕事中は無理だけど、そうか、干し梅があったか!
あああ、アレか、種なしの干し梅にすればいいのか!
ヨシ、早速干し梅を買おう。

どちらも好きだけれど、私は昔ながらのすっぱい梅干しの方が好きだにゃー。

って書いているだけで、口の中がすっぱい・・

あ、メルレスはもぉ少し待っていてね!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード