FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
そういうものなのかな。
来週からガツガツ頑張るシフトになるワタクシ。←基本、元通りなだけ。
今日の内にやっつけておかないと、本当に暫く掃除が出来ないだろう気配が満載だったので、早起きした事もあって、徹底的に掃除をする日に。

しかしホント、オフの日は目覚ましを使わなくても早起きが出来るんだよなぁ。
仕事の日は、往生際がこの上なく悪いだけなんだけどね。目が覚めても、いつまでも布団の中でゴロゴロとして、ケータイをいぢったりしてしまうのだよ。そうさなぁ、軽く1時間は。
勿体無いというか、何というか。

それにしても、寝に帰るだけの様な状態で、どうしてこんなに埃がいっぱいなんだろうなぁ。濃い色の小家具やカバーを多用しているから、余計に目立つんだろうけれども。
前に掃除してからそんなに日が経っていない気もするのに(あくまで気がするだけとかいう話)、何ていうか、やる気の無さが部屋に現われているといった有り様。
全て暑さの所為にしても良いですか???

1度始めてしまえば何て事もないのだけれど、腰が重いとしか云い様がございません。
それこそ出勤時間が遅いのだから、毎日早起きして掃除をする事を習慣にしてしまえば良いだけの話なのでしょうが、これが中々。
まぁ、基本がめんどくさがりーたなのでしゃーない、という事で☆

掃除をしながら、昨日一路と話した事をつらつらと思い出す。
アレコレと話をしましたが、ある話でさらりとお互いに云い合った事は、実はあんなにさらりと流す(や、決して流した訳ではないのだが)様な事だったのでは無いんじゃないかと。
改めて振り返ると、そんな風に思ったり。

そのカップル毎に色んなシチュエーションがあろう事と思われますが、割りにどのカップルもこんなものなんだろうか。
いやでもアレだ、一路自身もその言葉の重みを、もしかしたら気付いてはいないのかも知れない。私がさらりとその場で受け入れた(というか、何というか)のと同じ様に。

そんなこんなでぼんやりしております。
あ、凹んでいる訳ではございませんので、御安心下さいまし。

徹底して掃除をした部屋は、やり切った感満載でスッキリ、スッキリ。
久し振りにお香を焚いちゃおうかしら。綺麗にした部屋に良い香りを満たすと、より気持ちが良いものね。

後は、この部屋が早く修行部屋から脱してくれれば良いだけなのだけれども。
未だ未だ続きそうだよねぇ、この暑さ・・(遠い目、寧ろうつろ。)
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード