FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
きちんとしましょう、自己管理
判っちゃいても、中々思う様に自己管理が出来ない俺でごめん。

今日・明日と来週はスタッフ枯渇ウィークにつき、絶対にポカは出来ないよなぁというシフト。
昨日は動けなかった事もあり、1日ずっと大人しく寝ていたにも関わらず、今日になって更に悪化。
熱・鼻・喉痛・咳のフルコース。若干の声変りもあり、漸くオトナになりました的な。

休み前の不具合っぷりも中々だった事もあり、仕事に入って早々に社員サン方から「大丈夫???」と訊かれるも、応える以前に「あ、大丈夫じゃないよね、その様子じゃ・・」と云われてしまう有り様。
えぇ、ダイジョブじゃねぇっす☆スタッフに余裕があれば休みたかった・・

「その状態でレジに居るのはしんどいでしょ」と、社員サンが敢えて軽めの品出しを振ってくれるも、今日の面子は年齢層が高めで、社員サン達の間では『厄介な人達』とされている方々。
社員サンの言葉を借りるならば、「ちゃんとした品出しも出来ない癖に(レジに居るのが嫌だから)、すぐにレジから離れたがる」という話で。

で、そんな面子だったもんで、レジが混んだのでフロアからレジに戻って行列をかっ捌いた訳ですが、いざ戻ろうとしたら、途中だった仕事を奪われてしまった・・というね。
その様子を見ていた社員サンと目が合い、「・・取られちゃったねぇ~・・」と云われ、思わず苦笑い。

そもそもは、自己管理が出来ていない俺が悪いので(そりゃ重々承知)、フワフワしながらもガツガツとレジを打ち、どうにかこうにか1日を終えました。

つかさー、みんな状況に応じてレジを打つスピードを考えようよ・・忙しくても暇でも同じスピードで、しかも遅い方に合わせたスピードじゃ、どうやったってそりゃ並ぶだろうさ。
何故にレジでもフロアでも、周りを見た仕事をしないんだ・・

明日、もぉ1日頑張れば休みだし、一先ず乗り切る事だけを考える。
そんな明日の夜の相方は天敵サンなので、仕事後のグッタリ感(主にメンタル)は想像に難くないやね。あはん。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード