FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
でーきーたー♪♪♪

3週間前に仕込んだ梅シロップが出来上がった♪♪♪
写真だと少し薄い水色だけれど、実際はもぉチョイ、飴色っぽ。

初めて作ったので、どの位の量が出来上がるのかが判らず、基本の量で仕込んだのだけれど、倍量で作っても良かったなぁと思った次第。
今回、青梅:氷砂糖=1:1。各500gで作って、インスタントコーヒーのでっかい瓶1本分位。
我が家じゃ、この分量ではあっという間だ。

出来上がりを水で割って飲んだら、梅の爽やかな香りに脳殺されちまいました。
いやー、いいな。美味しいったら。サイダーでもいいな。
弟(上)は、焼酎で割って御満悦でありました。
この味は一路も好きだなぁ。
もっと量があったら、お裾分けも出来たのにねぇ。

簡単だったし(まぁ、1日1回、瓶をゴロゴロ転がすだけだし)、来年もまた作ろう。
創作意欲(って程でもないが)に火が着いて、サワードリンク系にも手を出してみたい。弱って来る夏だしね!酸っぱいモノに元気を貰おう。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その季節の素材を使った物って
やっぱりその季節特有の効能があるのでしょうね^^
私も今年こそはサワードリンクを
作ってみようかと思ってマス(^^ゞ
No title
>かんりにんサマ
やっぱり旬のモノは旬の時に頂きたいですよね!
面倒臭がりなので、面倒臭そうなモノは若干遠くにやりがちなのですが、意外に簡単に出来たので、もっと早くから作れば良かったなぁと。

サワードリンクも簡単そうなので、やってみようと思います☆
何で作ろうかな~♪♪♪






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード