FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
road of the 西新井大師 ring<長文>
映画の『load of the ring』の『load』は王の意らしいんだけど、王様じゃなく、そこまでの道っつー事で☆

そんな訳で今日は、去年から計画していてやっとこ実行に移せた、『西新井大師の指輪を頂きに行こうぜ』ツアーを敢行して参りました。総勢5名の悪魔な集い。
なのにこの寒さ!しかも土砂降りだし!!
でもさ、皆の予定を合わせるのが何しろ難しいんですよ。まぁ主に土日が休みづらい俺だったりするんだが。

ところで、西新井大師の指輪の噂を御存知でしょうか???
ワタクシ自身が知ったのは、ネット上でお付き合いさせて頂いている、いづみサンのブログだったのだけれど、去年辺りからネット上で噂が広がっていた様なんですな。
『西新井大師の指輪』と云っても、西新井大師が販売しているものではなく、西新井大師の境内で販売されている指輪、というのが正しいところ。なので、お守りやお札の授与所では扱っておりません。
で、その指輪の効果なのですが、本来(っていうか、何ていうか)は厄除け指輪として売られているものなのだけれど、仕事運や金運のアップ、そしてネット上でモーレツに話題になっていたのが、恋愛運のアップに特化しているという事でありました。

恋愛はさて置き、去年は超~低空飛行な1年でした。
何もしないでウダウダ云っている位なら、風水でも何でも、人が良いと云ったモノは積極的に試すべきだと、合わないモノはやめればいいだけの話だからと、私が敬愛する方も仰っていたので、それもそうだと、気になるものはガンガン試してみようかと。
そんな中で知ったのが、この西新井大師の指輪だったんですわ。

こういう類の指輪というと、よく雑誌に載っている通販でありがちなのは『これ、使うには思いっきり抵抗が・・』というデザインだったりするけれど、方々のブログで見る限りではめっさシンプルで、周りに施されている模様がハワイアンジュエリーっぽくもあり、ワタクシのツボでありました。

そんなこんなで、計画から半年以上が経っての指輪物語でございます。

西新井大師へ行くのは今回がお初でありました。
西新井から、車両が2つのローカルでのどかな電車にゆられる事数分、あっという間に大師前に到着。目指す場所もすぐ傍でございました。
境内に入ると、そこは見事に花が咲き乱れた美しい景観。
後で知ったのが、今月8日から花祭りが開催されているそうで、牡丹や藤の花やこでまりなど、色んな花が咲いておりました。雨が強くなければゆっくりと見たかったのだけれど、そんな余裕もまるでない程の降りっぷり。

キョーレツな雨の所為で境内は閑散としており、一寸した貸切状態にも思える程。
話では、指輪効果もあって週末は人でごった返しているという事でしたので、そういう意味ではとてもラッキー。
本堂にて参拝した後、お目当ての指輪を頂く事に。

行った時間帯と天気のおかげで、殆ど待つ事なく頂く事が出来ました。
人並以上に指が太いので、サイズがあるかどうか不安でしたが、私でも入るサイズもあったので一安心。良かった、良かった。
指輪とお守り、温かい言葉を頂き、何だかホワンとした思い。
因みに、こちらが指輪とお守りでございます。

指輪はシルバーとゴールドの2種類があったのだけれど、色によって何か違いはあるんでしょうかね???我々は揃ってシルバーでしたが。

そこから先は、いつも通りにガールズトークをサクレツさせて参りました。
ひたすら喋った、笑った、居座った☆若干、喉の調子がおかしいぞ♪
思えば、一路と職場以外の人と話をしたのが久し振りでありました。大事よねぇ、こういう時間はさ。
しっかりデトックス出来たよーッ!!みんな、ありがとうね♪♪♪

それにしても、場所との相性が良かったか、やけに心落ち着く場所でありました。
家からだと一寸遠いけれど、遠足気分でまた行きたいなぁ。
明日はのんびりと引き篭もりましょうかね。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード