FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
調子に乗っちゃいけません
実はここ数日、ずーっと胃痛が痛いってな感じでですね。
つか、アレよ。先週末に、胃液に寝込みを襲われて以降、地味に引きずっておりまして。
翌日・一路と逢った日の朝にはすっかり良くなっておりましたので、調子に乗ってアイスだラーメンだと喰らった訳ですが、その日の夜にはあっという間に、アイタタが逆戻り。

ここでさー、調子に乗っちゃいけなかったよね。前日の明け方(というか、前々日の夜というか)には、布団で大惨事一歩手前だったんだからさ。
おかげで今も変わらずアイタタで、昨日・今日は飲まないで済んでいるものの、ここ2・3日は毎日の様に胃薬を飲んでいる始末。

恐らくはストレスが原因で、そのストレスの原因も、おおよその心当たりはございます。
まぁ、あっちゃこっちゃで色々あらぁねってな話です。

今日はお休みで1日のんびり。本当は友達と夜ご飯を食べに行こうと約束していたのだけれど、この調子ではとても楽しめそうに無いし、何より迷惑をかけてしまいそうだったので、数日前にキャンセルしておりました。
ご飯は相変わらず、食べられたり食べられなかったりではありますが、一先ず食べられそうなモノを口にするという感じ。甘さが恋しくて、チョコッとだけキャラメルコーンを喰らっちゃったけどね!

そんな中。
ある番組で槙原敬之サンが歌っていた歌に『不安のない未来はない』っていう歌詞がありましてね。かなりのうろ覚えなのだけれども。
だよなぁと、しみじみ沁み入った次第。

えぇ、一寸ね。
色々書き出すとキリがないし、そもそもハマっちまいそうな気配が見えなくもないので、ツラツラ書きませんけれどもね。
何がどうなったところで、『これで安心!』なんて事は絶対に無いのは判っておりますが、余りにアレな自分自身が不甲斐ないやら、情けないやら、そんな事を思っておりました。

んでも「ウダウダ云っている間に動けよ」っていう話なんだろうけどね。

この胃痛の原因だろう事達が一気に解決する事はないので、日々適度に向き合うばかり。
久し振りに手紙を書きながら、そんな事も見えて来た。
多少の無理はしても、無茶はしちゃイカン。

さて、明日も胃薬片手に頑張りまっしょい!
動ける内はガツガツ動く所存。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
胃痛って殆どの原因がストレスだと思いますが
回避はなかなか困難ですから
せめて出来るところから労わってあげるしかないんですよね^^;
でも、あんまり無理しないで下さいね。お大事に☆
No title
>かんりにんサマ
食い過ぎな程に食べてもいない(と思う・・)ので、やっぱりストレスなんだろうなぁと思いつつ、もぉ少しストレス耐性があっても良いのでは・・
と、己の胃の辺りを撫でてみたり。

気持ちに負けない様に、程々にいこうと思います。
いつもお心遣い、どうもありがとうございます☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード