FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
若い女子達と女子会♪
今日はかねてから「いつかやろう!」という話をしていた、若い女子達との女子会を開催@近所のファミレス。
いやさ、ホントはどこかへ行こうっていう話も出ていたのだけれど、ワタクシが若干(?)弱っているのを気遣って下さいまして、近所での開催と相成りました。ごめんね、どうもありがとう!

彼女達の平均年齢は21歳、私が入る事で25歳となってしまうという、何ともアレな話ではありますが、そんな中に加えて頂けるのは、素直に嬉しいですな。辿って来た世代ではあるのだけれど、同年代の女子達と話をする時とは、また若干毛色が違うものね。

それにしてもと思うのは、みんなオトナになったよなぁという事。
彼女達と知り合ったのが、彼女達が未だ揃って10代の思春期ド真ん中な頃ですからね。そりゃオトナにもなるわよねっていう話ではあるのだけれど。
何とも眩しく感じちまいますよ。

色んな話を聞きながら、自分の20歳位の頃はどんなんだったかを、人知れず思い返したりしておりました。

丁度、対面の量り売りの肉屋サンと、その後にゲーセンで働いていた当時。
肉屋では当時の社員サマからモーションをかけられたり(漏れなく不倫の道行きという流れ)、某有名お笑いコンビの従兄弟の社員サマからいぢめられたり。
ゲーセンでは同世代のバイトちゃんやバイト君達と仲良く遊んだり、しょーもねー店長の下、今も慕うネエサンと共に闘ったり、姿の見えないストーカーに怖い思いをさせられたり。
そうこうありつつ、ライヴ通いには余念がなかったり。

まぁ色々とありましたが、今よりもずっとパワフルに動き回っておりました。色んな意味で。
入院していた時期もあったけれど、今よりは元気だったもんなぁ、それでも。

恋愛不毛地帯だった当時、余りに不毛過ぎてバカにされたりもしたけれど、あの時うまくいっていたら、一路には出逢えていなかった訳で。
だとしたら、あの不毛地帯の恋愛も無駄じゃなかったという事よね。みっともなくしがみついていた事もさ。

これから先、彼女達がどんな道を歩いて行くのか。
出逢った若い方々を見るといつも思うのだけれど、とても楽しみであります。幾つになっても楽しみはあるけれど、その歳でないと味わえない楽しみもいっぱいあるし、選択肢もあるし。

いやしかし、楽しかったな。
よろしかったら、また仲間に加えてやって下さいまし☆
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード