FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
やる気スイッチの代りに
昨日はやる気スイッチが無くなったと云いましたが、相変わらずのやる気スイッチは失踪状態の中、代りに(?)やさぐれスイッチが堂々の登場となりましたお!
やる気スイッチの捜索は難航しているものの、このやさぐれスイッチはそこらじゅうに点在しております。一寸動けば、あっという間に暴発的な。

もぉもぉ、全てに対してキレまくりの今日は、最終的には黙々とひたすら作業をするというね。
ほぼ会話をしないという感じの悪さ全開っぷりでありました。
俺に触れたら怪我するぜ、みたいな。

思う様な時間数も入れないし、云ってしまえばもっと時給が良い所は幾らでもあるしで、「ここらで辞めたるわ!!」ってな勢いがあった昨日でありましたが、やさぐれつつもあれから落ち着いて考えましてね。
結果、せめて年内は頑張ろうと。←短ッ!!

何せこのご時世。そうは云っても、そうそう簡単に次の仕事が見つかるとは到底思えません。
三十路の半ばを折り返した妙齢の未婚女子は、こちらが幾ら予定は未だないと云ったとて、やはり結婚までの腰掛的に思われてしまいます。えぇ、この期に及んで的に思う訳ですが、こちらとしては。
そういう意味では、既婚者の方が未だ先方にとっては良いんだろうと。だってほら、もぉ結婚しているからさ。旦那サンの転勤や御懐妊等々以外では、余り大きな変化はないっていう事でね。
実際、そういうお声は多く聞きましたしね。

そして、そもそも自分の内側が変わらない限りは、どこへ行ったところで、キリキリする事はなくならないだろうなぁと。
キリキリする相手が変わるだけで、そもそもの原因は殆ど同じだと思うのですよ。私の場合は。
この厄介な小姑体質の本質を、一寸見極めなくてはならんよなぁと思った次第。本当にちゃんと『仕事』を見ているのか、そうではなくて、単純に自分の求めている事と違うから苛々しているだけなのか。

何かねー、自分でもよく判らなくなっているんですわ。
実際はどっちなんだろう???みたいな。

そういうモロモロも含め、もぉ少しここに居ようと思っております。
それにほら、今年後半はミサがあるしね!ミサ休み、貰わないといけないし!!←

ま、一先ず明日・明後日と休みだしね。
仕事の事は切り離しましょ。そうしましょ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード