FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
深夜にがっつり、恋愛トーク。
仕事終わり、家に帰る前の一服タイム。
この間からこの面子(三十路の男女達)で、地味に恋愛トークが繰り広げられているのですが、やはり人様の恋愛観を聞くのは面白いもんですな。
どこに重きを置くのか???とかさ、そもそも結婚とは???夫婦とは???みたいなね。
あ、ワタクシ以外の方々は既婚者なのでな。

何からそんな話になったのかは覚えていないのだけれど、職場の方々と濃厚恋愛トーク(notネタ)をするのもそうそうございませんので、中々新鮮でありました。
揃って早い段階で結婚した方々なので、そういう意味では、今現在は夢うつつの只中にある様な甘っちょろい恋愛からは既に遠く、だからこそ聞ける話は興味深く。

でもねぇ、総じて幸せなんだなぁと思いましたよ。
結婚をした事が無い、『結婚???それってうめぇのか???』レベルの私が云うのもアレですが、良いトコ取りの恋愛期間とは違って、結婚は現実ですし、そりゃさ、色々とあると思うのですよ。存在する夫婦の数だけ、そして家庭の数だけ。
それでも、そういう事をひっくるめても「結婚って良いモンだ」と云えるのであれば、こんなに幸せな事はなかろうな。

結婚前の甘っちょろい恋愛期間を過ぎても、『男女』としての緊張感とでも云いましょうか、そういうモノも大事にしたいですな。
皆の話を聞いていたら、お互いの努力次第でどうにでも出来るとも思ったし。何より、実践して居られるし。

あ、ワタクシ達の結婚話がどうとかって事は、今の段階では未だございません。悪しからず。
だがしかし、ワタクシ達もそれなりの年数を経ましたからね。年数を経て出来上がった居心地の良さにあぐらをかいたり、悪い意味で安心し切ってしまったら、それ以上の事はなくなってしまうと思うの。
お互いの為に色んな事をキープしていたいし、良い状態にもっていきたいし、緊張感は忘れたくない。

近所であろうと、スウェット&ツッカケでお出掛けはいかーん!←やった事、ないけども!!
眉毛が無くても許されるのは、基本的には寝ている時だけにしとけ!←でも、風呂上がりは御容赦!!

こんなナリでアレですが、爪の先まで女子でありたいもんですな。
そんな事を思った夜更けでありました。あはん☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さすがに私もスウェット&ツッカケでお出掛けは…^^;
ソレするくらいなら引き篭った方がイイですw
顔や頭は帽子かマスクを利用してます(^^ゞ
まぁ知らないヒトでも礼儀ってゆーか
常識ってゆーかですよね~(^_-)-☆
>かんりにんサマ
そうそう、そうなんですよ!
若い時ならいざ知らず、や、私的には若くてもアレなんですが、周りを構わない感じってのは、やっぱりよろしくないよなぁと。

自分の意識の為にも、見綺麗にしていたいもんです。
No title
おもしろそー!
人生の先輩sのそういう話聞くの大好きっす!!
いつかまぜてもらおうw
No title
>ゆめチャン
ンフ。中々面白いモンだぁよ。興味深いよね。
世代が変われば、同世代の人からは出ない様な考えも出たりするしさ。

是非是非、おいでませ☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード