FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
意気投合
えぇ、天敵のあの方とね!

仕事で思う事があり、社員サンに聞いて貰いつつ、色々と話をしたのですが、その流れで天敵サンも交えて話をする事となり。その中で「そうだよねー!」を、お互いにどれだけ云った事か。

1ヶ月どころか、半月・・や、僅か数日前までは、私の中で彼女に対して、本当に、もぉ本当に、姿を見るのも嫌な位にキリキリとしていたのだけれど、最近、一寸した変化が彼女の方に見えましてね。
仕事に関して私のツボに入っていた部分が、余り気にならなくなって来たのですよ。

今の『もっと地域密着型スーパー』の前進である『地域密着型スーパー』から数えて数年。
今頃か???と思わなくもないけれど、でもでも、良い方向へとシフトして行ったのであれば、それは寧ろ歓迎すべき事。
このまま良い方へと進んで行けばいいのだけれど。

まぁ、そこはさて置き。

自分の年齢の半分程の若い子達と一緒に仕事をする事が、圧倒的に多い我々。
云ってしまえば、若い子達の中にオバチャンが入っている様な状態なのですが、ワタクシなんぞは小姑体質な事もあり(いやーん♪)、色々と目につく事が多いんですわ。
気付いた時にはバイトちゃんに対して云うけれど、私はレジから離れた作業を振られる事が断然多いので、見える時ばかりじゃない。寧ろ、見えない。

一方、天敵サンはというと、レジに居る事が断然多いので、まともに見えてしまうのね。
「口うるさいオバチャンにはなりたくないし・・」と云うのだけれど、それはアカンっていうね。云わないとさ、その人の為にも。云われないから判らないし、判らないから出来ないんだし。
云ってもダメならそれまでだけれど。

結局、「モロモロに対する意識の低さだよね」で終了したのだけれど、初めての意気投合。
いやいやいや、こんな日が来るとは思わなんだ。思わず遠い目になっちまいますよ。
だがしかし、無駄にキリキリするよりは全然良いですからね。お互いにそういう空気はビシビシと感じておりましたしね。

はぁ~・・未だ早いかも知れないけれど、なせばなるってなモンだ。
長かったなぁ~・・やれやれ。ヨレヨレ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード