FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大事にしたいよね。
参加しているSNS・mixiの『mixi同級生』という機能を通じて、かなりの年数を経て再会した同級生や先輩・後輩が居るのですが、そこをきっかけとして、中学時代の学年同窓会に参加させて頂く事となりましてね。

本来、『mixi同級生』は卒業した学校を登録するものなのだけれど、中学で転校したワタクシ、転校後の中学の記憶が殆ど無いので、転校前の中学で過ごした時間はたった1年ではあったけれど、小学校からの6年間も含めての7年間を過ごした友達たちと再会出来れば・・との思いで、敢えて転校前の中学で登録を致しました。

そうして、嬉しい事に数人の同級生と再会出来た訳ですが、その同級生達が同窓会の実行委員サンだったのですよ。
そんなこんなな経緯があって、卒業をしていない中学の同窓会に参加出来る事となったのですが、最初は正直、「本当に良いのかな???」と気後れしたのだけれど、折角声をかけて頂いたし、こういう機会でも無ければ逢えない人ばっかりだし、思い切って参加する事に致しました。

そうは云っても、やはり緊張致しますよ。
当時から付き合いが続いている人は、僅かに2人。それでも上出来だと思う。
アウェイ感満載なまま(や、お互いに覚えているかどうかはさて置き、みんな知っている人達なんだけどさ)、付き合いが続いている2人の内の1人・みーチャンと共に会場へ向かいました。

が、まるで心配なかったねー。自分でもびっくりした。
私の中で13歳で止まってしまっている殆どの同級生達は、20余年が経ってもほぼ変わらずの姿で居られましたよ。
で、逢ってしまえば一気に戻るのね。当時、仲の良かった子とも、特に絡んだ事が無かった子とも、男女問わず「うわー、久し振りぃ!!」の言葉と共に、どんだけのマシンガントークを繰り広げたか。食べる事も飲む事もせず、時間いっぱい喋り倒しましたよ。

おかげで、終わってからは軽く酸欠。ドーッと来たよね。
だがしかし、おかげで多くの友達たちの連絡先をゲット♪俺のケータイのアドレス帳、ステキ女子率がアップした☆

でもさ、勢いって大事だなぁってしみじみ思ったよ。三十路を越えてのオバチャンパワー、炸裂させて良かった。
転校した事もあって『きっと覚えていないだろうなぁ』と、声をかけるのも若干気後れしたりもしたけれど、当時のままに呼んでくれる人達の多さに先ずはびっくりし、案外、私の事を覚えていてくれているもんだと、そっちの意味でもびっくりし。

えぇ、本当に行って良かった。一生逢えないだろうと思っていた人達と逢えたの、すごーく嬉しかった!
先生達の顔も見れたしねー!当時の担任とも、短くも話が出来ましたよ。良かった、良かった。

こういう機会を与えてくれた、同窓会の実行委員サン達に感謝!本当にどうもありがとう☆
次は、今回連絡先を交換した友達たちと、ゆるゆるお茶しつつお喋りがしたいなぁ。
折角繋がった縁、大事にしたいよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとにすごい縁だよね。繋がっていてよかったよー!
そしてそして、幹事、頑張ってやってよかった!!
来てくれて、ほんとにありがとう。
No title
あんまりに変わり果てたりしてなくてよかったよね、皆!
太っちゃってたり
ハゲちゃってたり・・・
逆にカッコヨク&美人になってたりとかあっても
ちょっと面白かったよね。
誰も気づかない、みたいな?
そういう同窓会、全くないのでつまんないなー
No title
>ヒロちゃん
いやー、昨日はお疲れ様ー!未だ余韻に浸っている感じだわさ。
良い時間を堪能させて貰えて、すごく嬉しかったわ♪

今度はゆっくりお喋りしたいねー。
時間を作って是非是非、逢おうよね。絶対!
No title
>源
20余年振りだからどうだろう???って思っていたけれど、多少の変化はあっても意外に判るもんでさ。
女子達はみんな、綺麗になっていたり若々しかったりで、良い目の保養になりましたよ。おほほ☆

逆に男子は、面影はありつつも、「んぁー、オトナになったねー!」みたいなね。
最後の記憶が1年生だったから、体の変化も然程じゃなかったんだよね。何なら声変りも未だって男子もいたしさぁ。

そういうモロモロも含め、楽しかったお☆

こんだけの大々的な同窓会は初めてだったし、同窓会そのものが10年以上振りだったから、すごく新鮮だったわ。
色んな人に逢いたくなったよー。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード