FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
気分の持ち上げ方。
昨日は出先でヨレヨレになってしまい、酷くなる前にと、タクシーで帰宅。
バスが未だ未だ動いている時間に乗るタクシーは、すごーく贅沢しちゃった様な気分になりますな。『うひゃ☆』っていう方じゃなくて、『あああ・・』と思ってしまうワタクシは、えぇ、小市民も小市民でございます。
まぁ、救急車で病院へと運ばれて行く事を思えば、断然お安いモノです。

しっかりと寝た今朝は、すっかり(とまではいかぬけれども)復活。
気が乗らないのはいつもの事と、それでも気合いを入れての御出勤。
んでも、何も出勤時間と合わせる様にして、横殴りの雨にならなくても良いと思うの。それだけで萎えちまう♪♪♪

ところで。
私の周りを見回してみると、どうにも気持ちが落ちている方々が多いのは、やはり気候の所為(というか、天候の所為というか)なのでしょうかね。
今年は穏やかな春めいた時季がほぼ無く、初夏を通り越して夏を迎えたかの様な暑さに襲われたと思ったら、冷たい雨で一気に寒くなってみたりして。

かくいうワタクシも、若干気持ちが落ち気味だったりします。
あ、何があったとか、そういうんじゃなくってね。こちらをディープに読み込んで下さっている方は「ああ、そんな時季よね」と思われましょうが、ワタクシ的季節鬱の時季なんですよね。

毎年、2月と6月はガックリと落ちる事が多くて。
んでも、マイナスな意識は漏れなくマイナスを呼び込んでしまうので、成る丈、引っ張られない様にと、人知れず奮闘しているのですが、かえってそれが意識させてしまう様な感じがしなくもなく、結果、奮闘虚しく・・的な事が圧倒的に多かったり。

そういう時にはもぉ、何をやったところでアカンので、ただ過ぎて行くのをじっと待つのみのワタクシ。
大概、1ヶ月もすりゃ落ち着くんですもの、だったらジタバタしなくてもいっかな???なんて。
これは自分のバイオリズムをうっすらでも判っていればこそ、なのですが。何せ、ある時期から毎年の様になのでな。

私の場合はそんな感じで『のぉーんとやり過ごす』派なのだけれど、ミナサマはこういう時ってどうされてます???
何ていうか、気持ちの持ち上げ方っていうか。
少々の時には、先日のカラオケの様に歌い倒したり、女子友とマシンガントークをかましたり、笑えるか泣けるDVDを観てみたりって事もするのですが。好きな(ってよりは『食べたい』か)料理を作るってのもあるかな。

とはいえ。
ああ、もぉすぐだなぁ、6月。
あっという間に7月になって欲しいなぁ~・・←闘う前から戦意喪失気味。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード