FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
『レッツ☆全国対抗カラオケ大会』的!!
ストレスが溜まると、俄然カラオケに行きたくなります。
20代前半位までは、多い時では2日に1回ペースで友達たちとカラオケに行っていたものの、ここ数年は片手に収まる位のペースでしか行けておりません。

が、割りと近くのカラオケ屋サンがお得なランチフリータイムをやっているのを知った2月。
余りカラオケはしない一路を引き連れ、2人で怒涛の7時間耐久カラオケ同好会を開催し、終わる頃には一路を軽く2~3歳ばかり老けさせてしまった程の勢いだったのですが。

今日もね、そんな一路を引き連れて行って参りましたよ。
雨だっていうしさ。しかも酷いっていうしさ。いい塩梅でストレスも溜まっているしさ。
丁度良いじゃん!(?)ってな事で☆

意気揚々と入店し、ご飯を食べたらレッツ☆カラオケ同好会スタート!!

でね、今回はJOY SOUNDを選んだのだけれど、『全国採点オンライン』なる、要は『全国の人達と歌の点数を競っちゃおうぜ☆』という機能がありましてね。お試ししてみましたよ。
歌によって、参加している人数に相当の差があるのでアレですが、一部、自分的に調子に乗っちゃう位の点数が出たので、嬉しくなって記録してみた。
自分以外の方々にゃ、なーんにも面白くもない内容ですが、ごめんなさいな、俺の記録の為のブログなので。
そして、褒められるとグングン伸びるタイプなので☆

↓↓↓↓

矢野真紀『大きな翼』:3位
アン・ルイス『夜に傷ついて』:2位
THE YELLOW MONKEY『JAM』:9位
聖飢魔II『火の鳥~FIRE BIRD~』:1位
hide with spread beaver『ピンクスパイダー』:41位
福山雅治『ながれ星』:5位
福山雅治『道標』:25位
EXILE『Ti amo』:115位
テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』:67位
X『Silent Jealousy』:34位
聖飢魔II『PAINT ME BLACK』:2位
CANTA『1400km/h』1位
松山千春『恋』:13位
ゆず『恋の歌謡日』3位
安全地帯『月に濡れたふたり』:4位
石野田奈津代『春空~ハルソラ~』:4位
コブクロ『風』:25位
谷山浩子『ガラスの巨人』:6位
レミオロメン『茜空』:10位
伊藤由奈『ENDLESS STORY』:18位
稲葉浩志『Wonderland』:4位
天野月子『カメリア』:18位
聖飢魔II『BRANDNEW SONG』:6位
アン・ルイス『WOMAN』:14位
小泉今日子『優しい雨』:24位
天童よしみ『珍島物語』:118位
中島みゆき『HALF』:3位
平井堅『哀歌(エレジー)』:188位
松田聖子『時間旅行』:18位


他にも数曲歌っているのですが、全国採点オンラインで歌ったのはここまで。
総じて云えるのは、最近の歌は専ら判らず、好きな歌をひたすら歌うっていうね。今回は2人で6時間位で、割りに隙間を開けずに歌い倒したら、大体この位の曲数+αになりました。
こうしてみると、歌ってるなー!

そして、一路とカラオケに行く度に云われるのが、女性ヴォーカルの歌を歌わないの???という事。
歌わん事もないけれど(今回は多い方)、声が低いのでね。女声よりは男声の方が歌い易いんですよ。気持ち良く歌えるキーなんですわ。
しかし、人気のあるミュージシャンの曲なんかだと、参加している人数がやっぱり多いね!EXILEは2000人超えだったもの。
たまにはこういうのも面白いかも。良いストレス発散になった!
私の周りに多く居る歌ウマな子達もやってみて欲しい!つか、久々にみんなの歌を聴きたいじょ☆

さて、次の逢瀬はどこへ行こうか。
もしかして、ボチボチ梅雨入りしちゃう???久し振りに公園で、バド部(おデートバドミントンの様に可愛いラリーではなく、2人でひたすら部活の様にラリーしまくる会)も開催したいところだが。
たまには体を動かさないとね!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード