FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
変えたい変えたい
先週来(ん?もっと前か?)、相変わらず具合が悪い日が続いているワタクシ。
仕事の時には見ない振り、予定がある時には若干の気合いを入れてのお出掛け。けれど、用事が無い時というのは、本当に気力がもたないったら。

そんな完全にオフの今日、起きぬけから具合が悪くてフラフラしておりましたので、早々に家事を済ませた後は、ひたすらずーっとゴロンゴロン。
昨日は一路も私もお互いに不調だったものだから、我々にしたら相当早くの帰宅となりました。何せ、無理も無茶も出来ないお年頃ですものー。アラフォーに差し掛かったワタクシと、来年は不惑の一路とじゃ、ね。

横になりながら、久し振りに買った『Mart』という、ワタクシと同年代の主婦をターゲットにした、雑貨やら料理やらが楽しげな雑誌(って、何じゃそりゃ)をパラパラとめくる。
自分の城を持たないワタクシは、家全体だったり、例えばキッチン回りだったり、そういった所をいぢる事は出来ません。やはりそこは、母の場所なのでな。

なので、果てしなく妄想するしかない訳だが。
食器はああいう感じ♪とか、料理道具はアレもコレも欲しい♪とか。
・・えぇ、云われずとも、この年齢でのこのテの妄想は、楽しくもあるが虚しくもあり・・(遠い目)

唯一、好き勝手に出来るのは自分の部屋。
昨日、水族館の後で家具屋さんに行った影響も見事に受け、部屋のインテリアから雑貨から何から、ガラリと変えたくなりました。
家具のテイスト、バラバラだしねー。
そもそも、好みが変わったしねー。

子供の頃からずっと好きな和テイストと、大人になってから好きになったアジアンテイストをミックスさせた『和ジアン』が、私の理想のテイスト。
今の家具はナチュラルが好きだった頃に買ったものなので、そもそも色味がなぁ~・・さりとて、DIY万歳で、自分の好みの色味に合わせてペンキやニスを塗ったり・・という芸当は、ワタクシには出来ず。
「いつか、結婚するかも知れぬし・・」で、大きな家具(という程でもないのだが)は買い控えていたのだけれど、いっそ買っちゃおっかな☆なんて。

まぁ、そうなるとアレだ。本格的に大改造が必要になって来るので、それはそれで迷いどころではあるのですが。
さて、どうするかなぁ。
こういう事をアレコレ考えている内が1番楽しいったらないですよ。おほほ。

さー、寝よう。明日はお仕事だ。
少しでも体調が落ち着いてます様にー。
Secret
(非公開コメント受付中)

お年頃を若干過ぎた女子が
「いつか結婚したら云々」で大きな家具購入を控えて
いつかふとそんなしがらみ?からほどかれて購入してみると結婚決まった、とかよくある話しよ(笑)

なんつーか
肩の力が抜ける瞬間に婚期も来る的な。

ボクもまだまだ結婚は先だけど
今まで躊躇してた部屋の模様替えをせっせかしてたら
ちょっと将来への肩こりが楽になりました。

なるようになる
No title
>たえ
多分、色んなしがらみというか、凝り固まったモノから解放された時に、結婚に限らず、頭を悩ませていた事が動き出す様な気がするよね。

家具はホント、出来れば総取っ換えしたい!
実行する日にゃ、おいくら万円かかるものやら・・(遠い目)
テイストをしっかり決めれば、少しずつ換えていってもダイジョブなのかも知れぬが。

あああ、どうしよう。
買っちゃうか!や、一気は無理だけど!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード