FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
イメチェン???
・・とね、云われちゃったよね。

自分1人だと気力が萎えて中々外へ出られないので、弟(上)が同じく休みなのを良い事に、一緒にご飯を食べがてら買い物(主に仕事用の靴探し)へと出て行ったのだけれども、その途中で『もっと地域密着型スーパー』に寄って、お茶と煙草(弟(上)用)を買ったのですが、その時に鉢合わせた社員サンに最初は気付いて貰えず、声を掛けたら2度見された挙句に「あれっ、イメチェンですか!?」と云われた次第。

そんなに違うかねぇ???と思ったけれど、まぁ違うかも知れぬ罠。
仕事の時には店のルールに則って、白いブラウス+黒のパンツにスニーカーで、髪は結い、落ち着いた色味の化粧をしているのですよ。それに眼鏡でね。
それが昨日は、先ず眼鏡じゃ無かった辺りで印象は変わりましょう。髪は下しているしさ。仕事でパンツを履くから休みの時位はスカートを履きたいし、たまにはレースをヒラヒラさせたいし。

の、結果が『イメチェンですか???』になる訳ですが。
仕事の時、気を遣わなさすぎですんません。明日はいつも通りのスタイルで行きますよ。

休みの時まで職場に行かないので、ワタクシ的にはかなりの珍しい行動だったのだけれども、弟(上)と共に行った事で、居合わせた蛍火をはじめ、漏れなく『彼氏?』と思われた様なのだが、外見だけで云えば一路は真逆のタイプなのでな。←因みに、弟(上)はイカつい系。一路は線が細い系。
だし、こっ恥ずかしがり屋なので、一路が私と一緒に職場である店に入る事は皆無だと思われ。

その後、目的を無事に果たし(靴、あったー!2足ゲットン♪)、久し振りに弟(上)とサシでご飯を食べて、慌ただしく仕事だった母を迎えに行きつつ、帰って夜ご飯を作って。

から、今度は女子友と夜おデート。

ゴールデンなウィーク全開の騒々しい中、色んな話をしましたが、誰かとお付き合いをするのってぇのは、煩わしい事も多々あるよなぁとしみじみ思った次第。
けれど、良い事もそうじゃない事も共有出来る相手が居るってのは、かけがえのない事だとも思う。

ま、色々あるわよね。
あるけれど、そこを差っ引いてもその人とのお付き合いがアリだと思えれば、そのまま歩いて行くのが良いだろうし、そうじゃなければ、その時にまた考えてみるのも良いだろう。自分1人じゃなくて、相手も一緒に。

酸欠になるまで喋り倒して、今宵はお開き。

夜おデートでガッツリ女子友パワーを補給出来たので、明日の仕事も頑張りますよ。
明日の夜は苦手意識全開の方とサシで仕事なので、その辺りは中々の憂鬱。休み明けに萎えるとか、云いたいけれど云わない方向で。
結局、云っちゃうんだけど。あは☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もありますよ~^^;
今のところは『まっ、仕方ないか』って
思ってますが事が起きたりしますと
『あぁ…やっぱりorz』で疲労倍増です(-_-;)
こーゆー時って翌日お休みだと
助かるんですけどね~w
そーでないとコンビニ寄ってしまいそぉで(爆)
No title
>かんりにんサマ
そうなんですよねー!
次の日が休みだと、「明日は休みだし!!」で、気持ちを切り替えられるんですが、ね。
うちは職場がまんまスーパーなので、無駄にアレコレ買ったりしちゃいます。
これはヤバい!!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード