FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
あの日の空
日付は変わってしまいましたが、今日5月2日はhideの命日で、今年で13回忌を迎えました。
98年当時、私は23歳。
友達と電話をしている最中、母が『TVをつけてみて!』というメモ書きと共に入って来ましてね。つけてみたら、hideの訃報を知らせるアナウンサーの声が。

何だか頭が混乱してしまったのは、その日の明け方まで、当時放送していたhideのオールナイトニッポンを聴いていたから。
「今朝、ラヂヲを聴いたのになぁ」と、ニュースを見ながら未だ信じられない思いでありました。そのラヂヲは録音だったのだけれど、その数時間後にその様な事に至るとは。
当時、未だライヴに行った事の無いお気に入りミュージシャンの内の『今年は必ずライヴに行くぞ!』リストのナンバー1だったhide。
その願いが叶う事はありませんでした。

後日、hideが大好きな友達と3人で、お通夜が執り行われた築地本願寺まで行き、献花をしたのは覚えている。そして、お線香代わりに煙草を吸ったのも。
けれどその後、どうやって帰って来ただとか、その時にどんな話をしただとか、そういった事はまるで思い出せない。次の日、告別式の様子を伝えるワイドショーをTVで見ながら、涙を流したのも覚えているのだけれど。

あれから12年。
気がつけば私は世間的には『大人』と云われる年齢にはなり、hideの歳を越してしまった。
今もあの日の空を思い出す。今日の様に、真っ青な良い天気だったんだよなぁ。

歳を重ねたhideの音楽を聴いてみたかったなぁ。どんなロックを見せて、どんなロックで魅せてくれただろう。

今日の法要では、子連れのファンも多く見られたという。恐らくは私と同世代のファン達なんだろう。
ホント、早い様な、そうじゃない様な。

つつじのピンクが鮮やかで、青い空に映えるよね。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード