FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
レジ満喫
えぇ、今日はね。何せスタッフが居なかったからさ。
こういう時でない限り、中々レジには入れない今日この頃。だもんで、たまにレジに入ると、手元が覚束なくていけません。手元が狂いまくるよね。

今に始まった事ではないものの、指先の絆創膏&脂っ気をお札に取られるものだから、お札を数えるのが本当にへたくそになりましたよ。元々、得意ではなかったんだけど、へたくそ加減に拍車がかかっちまいました。
初心に返り、家で練習するかね。夜な夜なお札を数える画っていうのも、何つーか、傍から見たら異様だけどね。

でもやっぱり、レジは楽しいなー。直接、お客様とのやり取りが短くも出来るのは良い。

今のレジは、自分がレジを離れる時に担当者番号を抜くと、何人のお客様を捌いて、どれだけの点数を打って、値引きや訂正、取り消しだのをどれだけやって・・というレポートが出るんですわ。
今日は久し振りにガッツリと、たかだか4時間ばかりなものだけれど、連続してレジに入っていたものですから、どれだけの人数を打ったんだろうとレポートを見てみたものの、いやー、全然だな。大した人数じゃないわ。

食品フロアのチェッカーとして働き出したのは『地域密着型スーパー』がお初だったのですが、10代の終わりに働いていた駅ビルの魚屋のチェッカー時代が、間違いなくチェッカーとしての全盛期。
アイドルタイム(いわゆる、暇で手すきの時間)なんて全く無い程に、打って打って打ちまくっていたその頃は、8時間で1000人程のお客様を捌いていたんですわ。まぁ、客数が桁違いっていう話もあるけれど、今はその時と比べたらどんだけよ???
当時はレジを打つだけではなくて、商品をレジ袋に入れてお渡しするところまでが流れだったので、かごからかごへと移すだけの今の方が遥かにラク。電車やバスの発車時刻に追われる様にして来られるという方も殆ど居ないしさ。

何かね。そんな昔の事を、ふと思い出した次第。
当時の様な怒涛のレジを、もぉ1度味わってみたい気もします。テンションが無駄に振り切るよね。

明日は一路と逢瀬です。
全くのノープランなのだけれど、さて、どこへ行こうかな。何をしようか。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード