FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
めんどくせ☆
今迄、いかに野放し状態で仕事が出来ていたのかってのを、ここ数日で思い知らされております。
どの職場でも直属の上司(あるいは上司的な人)は居たものの、そこから更に上の方々との接点は、余り持たないで済む環境だったんですわ。日々電話で話すとか、その程度でね。極たまに来る位でね。

今の『もっと地域密着型スーパー』の上層部は、かなりの勢いのファミリー企業で、更に上層部も店同様、地域密着型なんですよね。
おかげで毎日の様に、社長を始めとする上層部の方々と顔を合わせる事となり、だからこそ、色んな意見やら何やらを直ぐに、そしてダイレクトに話が出来るのだけれども。
それは良いのだけれども。風通しが良いからね。

何つーか、一寸(?)厄介な方が居られましてね。
未だどういう方か判らぬのでアレなのですが、皆が一様に感じ始めているのは『今、このタイミングで???』という事が余りに多いという事。

あのねー、お客様相手のお仕事なのですよー。手が空いている時なら幾らでもお相手致しますよー。
でもさー、っていうね。

ここ数日は閉店ギリギリの忙しい時にやって来るのが、ワタクシ的にも、恐らくはみんな的にもツボ。昼間は昼間でいらっさるんですがね。それなのにね。まぁ、軽く監視されている風なんですな、きっと。
やる事、いっぱいあるんですよー。片付けも精算も同時進行でこの時間にするんですよー。
「毎日、遅くまでお疲れ様ー」というお言葉は有難いが、だったら、早く帰らせて♪私は徒歩15分圏内だけれども、社員サン達は遠くから来ているんだよー。

うん、ざっくり云うと『めんどくせ☆』っつー話でございます。あはん♪

それにしても、寒暖の差が激しいですな。今日はめっさ暖かくて、ガツガツと仕事をしていたら、軽く汗ばむ位でありました。
なのに、夜はめっさ寒くてねー。冷たい雨ったらない。
体調を崩されている方も多くいらっしゃいますな。ミナサマ、どうぞ御自愛下さいませよー。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード