FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
満身創痍←大袈裟
なんですけどね。
先週から仕事が本格的にスタートしたばかりだというのに、体のあちこちが地味に負傷中でございます。
指はレジでの擦り傷・切り傷三昧に加え、品出しで爪が割れたり、埃に負けて指先がヒリヒリと痛んだり、背中が痛んだり、腱鞘炎が痛んだり。

ま、どこもかしこも痛いっつー話。

基本的にレジもフロアもやれるオールマイティマンで、レジも打てば品出しもバンバンするのだけれど(そういう仕事の振られ方を社員サンからもされるのだけれど)、その様子を見ていた『地域密着型スーパー』時代から継続しているパートさんから「櫻子チャンの品出し、すごいわねぇ(にっこり)」と云われた今日。

いやいやいや、別に俺がやらんでも良い訳ですから!
アナタがやっても全然良い仕事ですから!!
つか、寧ろやって下さいよよよよよ――――ッッッ!!!

彼女の物云いにはすっかり慣れたので、カチンとは来なかったが、半ばガックリ来た次第。
新人サン達は先にレジをバッチリにして頂きたいのでアレだけれど、そうじゃない方々は、何もレジに張り付いていなくても良いのだよ・・新人サン達+1人位で無問題だ。

大量に出た空の段ボールをゴミ置き場に運びながら、思わず遠い目。
いやー、何を云う気にもなれませんでした。
逆を云えば、彼女達がレジを見てくれているので、私は自由に動けるという事でもあるので、ね。でも、いつまでもそのままではアカンよっていうね。

暫くは、指には絆創膏・手首にはリストバンド・手には軍手・腰にはコルセットで頑張りまっす。
フロア(=基本、品出し)を担当している新人バイト君が、手持無沙汰でただフラフラとしているのを見て「何もやる事、ないのー???」と聞いたら「無いんですよねー(にっこり)」。
倉庫とフロアをガツガツと行ったり来たりしている俺の立場は・・思わず「社員サンに聞いて来いッッ!!」と云ったのは内緒。怒鳴らなかったのは理性。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆっくりお風呂につかって、疲れとストレスを洗い流しちゃってください♪
No title
>かもめ先輩サマ
ありがとうございます♪
かもめ先輩ばりに、入浴剤を色々眺めつつ、悩みつつ、入りました(笑)。
のぉ~んとお風呂に入っていたい気分です。
寒いし!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード