FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
複雑な想い
仕事中、ワタクシを贔屓にして下さっているお客様に呼び止められて聞かされた、とあるお話。

以前の『地域密着型スーパー』時代にお客様が遭遇された事で、こういうお仕事では、まぁよくあるっちゃある話なのだけれども。
ここは地域密着型スーパー時代の元スタッフさんも何人かご覧下さっているので、内容に関しては割愛致しますが(中途半端な感じでごめんねー)、その話を聞いた時には「よくある話だし」とは思いつつも、正直、気が重たくなってしまいました。

大方の予想通り、お金が絡む話なのですがね。

銀行の様に大きなお金を扱う事はないけれど、小さな額でもお金はお金。信用されてナンボのレジ打チストでありますよ。
つか、日常的にお金のやり取りをしていると、お金がお金であってお金じゃないっつーか。お札はただの紙にしか思えないんですよね。大体、自分のモノになる訳じゃないし。
仕事でお金を扱う方々の大半は、そういう感じなんじゃなかろうかと思うのだけれども。

思うのだけれどもねー・・

私が直接的に関わった事ではないとはいえ、お客様が不愉快な思いをされた事は確かですし、ただただ謝るばかりでありました。
「アナタは全く関係ないんだから、謝らなくてもいいのよ!」と仰られてもさ。そうする以外に術はナシ。
「その時に仰って下さったら・・」と云ったら、「云ったんだけど、その直後に(地域密着型スーパーが)潰れちゃったのよねー」との事。
重ね重ね、残念な話で・・申し訳ない限りでありました。

てか、ここに来て立て続けにディープな話を聞いたよなぁ~・・
それこそ、私に話をして下さった方々との間の信用問題なので、誰に話す事も致しませんし、出来ませんが。少なからず、重たい気持ちが胸に残りますよ。あああ。

いやー、想いは複雑ですわ。with笑顔の好感接客もラクじゃないわな。
えぇ、『地域密着型スーパー』時代から、若干(?)クレーム窓口的に、色んなお客様が色んな事をワタクシに教えて下さったり、吐き出して行かれたりするんですわ。お客様(大半は女性ですな)からしたら、男性社員よりも云い易いナリをしているんでしょうかね。ただの1パートなのだけれども。名札にも明記しているのだけれども。

さて、次はどんな話が待ち受けているのかなー。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード