FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久し振りの外の風
そんなこんなで、ワタクシ的に怒涛の3日が過ぎまして、今日はお休み。
半年ばかり休んでいて、もぉ休み???ってな話もありますが、まぁそれはそれとして下さいまし。keep元気&with笑顔で行くためには、ですよ。無理は出来ないのでな。
シフト表を見てみて、せめて今週はぶっ通しでやった方が良かったかな???と思いつつ。さーせん。

疲れと気持ちが昂っている所為か、本当はゆっくり寝るつもりだった今日も、随分と細切れの睡眠になっちまいました。ブチブチ睡眠、仲良しだったね!>なおサン
3時過ぎに寝て5時に起き、そこから9時過ぎまで眠れず、次に起きたらお昼前というね。時間自体はそんなに短くもないものの、細かい睡眠時間はかえって疲れますな。休まらん。

一昨日からの3日間で、この半年を取り戻す勢いで喋り倒し、挨拶し倒し、笑顔を振りまき倒しました。
逢いたかった方々や逢いたくなかった方々、随分多くの方々と一気に再会致しましたよ。
外の風から離れていた半年の間、日常的に喋っていた人なんて家族か一路くらいですし、友達ともたまに逢ってはいたものの、日常的とは云い難い程の頻度。そうなると、両手で充分に余りある程の数ですよ。
改めて、当たり前っちゃ当たり前なのだけれど、接客業って人との関わり方というか、関わる人数というか、段違いなんだなぁと思った次第。

今の職場である『もっと地域密着型スーパー』は、元の職場である『地域密着型スーパー』と同じ場所にあるので、いらっしゃるお客様の顔ぶれも殆ど変わらず。
『地域密着型スーパー』時代に私自身を贔屓にして下さったお客様方とも再会出来ました。レジ越しの極短い時間ながら声を掛けて下さり「またよろしくお願いしますねー」と仰いながら帰って行かれる方々の多さったら。それはこっちの台詞だよー!

いやー、頑張ろう。ホントに頑張ってこう。
『地域密着型スーパー』では、自分が思っている以上に多くの財産を手にしていたんだわ。

お客様ばかりでなく、『地域密着型スーパー』時代の多くの元スタッフ達とも逢えましたよ。
わざわざ逢いに来て下さった方々、ホントにどうもありがとう!久し振りの緊張感で人知れずガチガチだったところを、あの瞬間はスッと良い具合に肩の力が抜けましたよ。嬉しかったなぁ。

当然の事ながら、良い時ばかりではないけれど、やっぱり仕事が出来るのは幸せな事だと思う。今までも判っていたつもりだったけれど、世情とはいえ倒産の憂き目にあい、身をもって痛感致しました。
甘ったれな万年思春期なので、今後、時々ここで吐き出す事も多々ありましょうが、それでも頑張れる間は頑張ろうと思います。

だって、救って貰っちゃったんだもん。チャンスを頂いちゃったんだもん。
ここで踏ん張らねば、オンナが廃るってなモンでしょ。

そんなこんなで、明日明後日は初めての週末。セールの広告がこの週末で入っているので、恐らくは怒涛な予感。
次の一路との逢瀬を励みに乗り切る所存。
お気に入りのブログ巡り(&カキコ)は、未だ少し先になりそうですな。少しでも早く、このペースと環境に慣れます様に!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です♪ゆっくり出来ましたか?
私も今日から怒涛の出勤です^^;
お互い何とか乗り切りませう~
No title
>かんりにんサマ
おかげさまで、ゆっくり出来ました☆
化粧もせず、家から一歩も出ないで、身も心も完全にオフです(笑)。

かんりにんサンも怒涛の出勤中、色々闘いですね!
次の休みを目指して頑張って!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード