FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
冬来りなば春遠からじ
とはよく云ったもので。

あんなに『しんどいなぁ』とグルグルしまくっていた時期も漸く過ぎ、今では大分穏やかになりました。
とはいえ、実際にはほぼ何も変わってはいないのだけれどもね。
けれど春の訪れと共に、徐々に気持ちだけは軽くなっていきました。良かった、良かった。それだけで全然違うというもの。

去年の後半から色んな事が地味に絡み合い、我ながら『リアル思春期か!』と思う事が多々あったりしていたものの。
でもまぁ、それはそれです。
良い事も悪い事も、良い感情も悪い感情も、ずーっと変わらないものなんてのは1つも無い訳で、この流れもそんな中の1つなだけ。また下がる事もあるでしょう。泣く事もありましょう。
でも、また上がれば良いだけの事。涙はグシグシ拭えばいい。

波があって当たり前の人生さ。
楽しい事ばかりの連続じゃ、人生に深みも彩りもない、平坦な道でしかないからな。そんなつまらん事は無い。
遠回りもまたヨシですよ。車でブーンと走らないと見えない景色も、歩かないと気付かない景色もあるって事だ。
無駄は何もないのさ。

若い方々の色んな話を見聞きして、あれこれと思う事はあれど、彼ら・彼女らからしたら随分とイイ歳をしたオバチャンでも、こんだけジタバタしているんだからね。未だに。
だから、逆に『考え込む必要はないんだよ』と云いたい。

や、考えるのは大事なんだけどね。そこは考えなければならんのだけれどもね。
でも、オトナになったからとて、劇的に何かが変わる事なんてのは、相当な事が起こらない限りは無いと思うのさ。
種類が変わるだけで悩みが消えるなんて事はないし、泣きたくもなるし、泣いた傍からお腹も空く。
そんなモンです。そのどれもこれもが自分。

だから、悩む事に悩む必要はないのさ。

3月もぼちぼち終わり。
本格的に春が来たなぁ。寒いけれど。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード