FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
GWですなぁ
って、今更な感想なんですが。
日曜の夜は、次の日が会社だ学校だってな訳で、夕方のピークを最後に、客足も徐々に落ち着いていくのですよ。
なのだけれど、今日は時間が遅くなっても客足が途絶える事もなく、これから宅呑みなんだろうなぁとか、どこかへ行かれるんだろうなぁという買い物が目立ちました。
家族だったりさ、カップルだったりさ、友達同士だったりさ。いーなー。

いつもなら閉店業務に差し掛かる時間になってもアワアワで、最初は焦っていたものの、もぉ途中で普段通りに帰る事は諦めました。
無理無理ー。アレもコレもまともに出来やしねぇ。
23時回っても、人がわんさか居るんだもん。みんな大量買いなんだもん。
そりゃ「もぉ今日はいーよね」ってなるよね。仕事終わってから、アイスを無性に食べたかった。
や、『喰らいたかった』的勢い。

流石にオバチャンは疲れたよー。
若い方々と変わらぬ様に動こうと思うけれど、やっぱりそこは無理なのよ。10だの15だのの年の差は、気力だけでは埋められませんよ。
そこをカバーするのは、今までの経験値しかないのだが。その経験値も役に立っているかは謎だが。
せめてと頑張る三十路女子。動きは遅いが、作業の手だけはMAXのスピードで動かすよ。

この6月で今の店で働く様になって5年目に入るのですが、ここ最近、今の職場では初めて打つ○○、ってのが多く。
例えば買い上げ点数だったり、例えば買い上げ金額だったりと様々なのですが、ここ数日は買い上げ金額を短いスパンで更新しまくり。
地域密着型の小さなスーパーだし、買い上げ金額ったってたかが知れているのだけれど、ここ最近はホント、ドーンと行ったよね。思わずレシートを再発行して眺めちまいました。あは。


今週のワタクシは、先週末からの流れで結構グッタリしているらしく、中途半端にうたた寝しちゃって起きたら夜中、ってな日ばかりでありました。
あの人にもこの人にも連絡していないなー、とか。そんなんばっかり。
気付けば一路にも、先週のおデート以来のご無沙汰っぷり。まぁ一路からも来なかったのでアレですが、それにしたって一寸淋しいよなぁと。

深夜までの勤務となると、それなりに稼げるのは良いのだけれど、一路とはすれ違いが格段に増えてしまうのです。
彼は夜更かしが出来ないし、彼が仕事が終わってから寝るまでの時間、私は仕事の真っ只中だし。
となると、彼が調度お昼休憩の頃がタイミングとしては悪くはないものの、その頃、私は出勤前で若干バタバタ。
中々、うまくいかないなぁ。つか、俺の努力も足りぬな。

明日は2人揃ってのお休みだけれど、一路は中々逢えないお友達たちと久々に集会なので、ワタクシは引き篭もる予定であります。
この間、借りて来たDVDも見なくちゃだわ。オフだ、オフ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード