FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久し振りの再会と、異国からの風!
それにしても、この間までは暖かかったっつーのにさ。一転、この寒さは何なんだ。
つか、外に出なければならぬ時に限って、雨だの風だの寒いだのって何なんだ。
ま、桜は長持ちしそうだから良いんだけどね。と、思う事にしておきます。

「今年も桜を見に行ければいいねー」と、少し前に職場の女子と話をしていたのだけれど、恐らく今年の春は桜を見るだけの余裕があるのかどうか。んんー、微妙だねー。
『地域密着型スーパー』から派生して(と云っていいのかな)、新店としてリスタートする『もっと地域密着型スーパー』のオープン時期は、桜の時季とバッチリかぶる。
かぶるものの。

オープン前の今も何かと忙しかったり致しますが、オープンしてからも暫くは怒涛だろうしなぁ。
『地域密着型スーパー』からの継続で、全くの新人ではないとはいえだ。入って来る新人サンの数を思えば、入る時間帯を思えば、フォローフォローの連続になるだろう事は必至。
即ち、仕事以外の場では抜け殻必至。

桜を愛でるだけの心の余裕があれば万歳ですな。気付けば散っているんじゃなかろうかと、思わなくもなかったり。
早く店のペースや自分のペースやモロモロが出来上がります様に。

『もっと地域密着型スーパー』のスタッフとなる事が決定していた蛍火と、今日は久し振りに店で再会を果たしました。
やーやー、ホントに御無沙汰だったよねぇ。気が付けば『地域密着型スーパー』の解散式以来だから、実に半年近く振りの再会でありました。
作業をしながらツラツラと話をしたりして、久し振りに顔を見られたのが嬉しかった。
これからは頻繁に顔を合わせる事になりそうよね!よろしくねー!>私信

そそそ。
最近、すっかりなりを潜めておりましたが、相変わらず続いているのが『ご当地キティ』(のボールペン&根付の)収集癖。
キティが好きな訳じゃないのだよ。ご当地キティだからいいのだよ。
キティだけに可愛いモノも多いけれど、それよりもマヌケなテイストのモノに激しく心を奪われます。超~奪取。

でね、今日。蛍火に頂いちゃったのがこの子達。

お初!ご当地キティ from 海外!!
こちらはロンドン三越とのコラボキティらしいのだけれど、チェックがイギリスっぽいよね。
あ、その程度の知識しか持ち合せておりませんのよ、イギリスにゃ。『ロンドン』で真っ先に浮かぶのが、♪ロンドンロンドン、愉快なロンドン♪の、『キャバレーロンドン』だっていうんだから、俺も中々アレだと思う。

って、若い方々にゃ判らぬよなー。

海外ご当地キティに、ハワイや韓国のモノがあるのは知っていたのだけれど、ロンドンもあったのねぇ。
どうもありがとー!『地域密着型スーパー』時代同様、またエプロンにしこたまペンを挿すわ!
キティのペンを挿していると、あらゆる年齢の女子達(ちっさい子から年配の方まで幅広く)からの食いつきがめっさいいんだよね。ンフ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何事も『新しいもの』って何が起こるか分かりませんから
何となく無意識に身構えちゃうところがあると思うんです。
だからフッとチカラが抜けた瞬間ドッと疲れちゃうんですよね^^;
お花見♪出来るとイイですね(^^♪
でも今年は静かな桜並木でリラックスしたいですね(^_-)-☆

ロンドン・キティ可愛いですね~(^-^)
そーいえばキティってイギリス出身って設定だった様な…?
No title
>かんりにんサマ
そうなんですよねー。身構えてしまうの!!
まぁ、新人サンの方々の方が、遥かにグッタリに違いないので、そういうのも含めてガンバレ、俺!っていう感じなんですけどね。

人混みじゃない場所で、のぉーんと桜を見れれば良いなぁ。
お茶と団子があれば幸せ。←圧倒的に花より団子派。

キティ、何気にイギリス出身!!
何か一気に遠巻きに見守る感じに!!(笑)






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード