FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
後一寸の気配は見えつつ
何となく落ち着いてきた気配が見えて来たので、今日は久し振りに布団を上げて着替えて・・としたのですが、いざ動き出すとフワフワ・クラクラでどーにもこーにもになり、また布団を引っ張り出して横になりましたとさ。
あー、後一寸なんだけどなー!
でもここで無理しちゃうとまた逆戻りしてしまうので、おとなしく過ごしましたよ。横になっていられる間は、寝ているに限ります。

そういえば、鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏が、今朝方の強風で根元から倒れてしまったとか。
えぇぇぇぇ、マヂっすか!そんなに今朝、風が強かったっけか???
本宮へと続く大石段の左脇にドーンと立っている大銀杏も含めての、あの景色が好きだったんだけどなぁ。
根元から・・と云っていたけれど、根元は生きているんでしょうか。あの根元を活かして修復は出来ないのかなぁ???
大銀杏といえば、参拝に行くと大石段の辺りでよく見掛けたリス達は、大銀杏をねぐらにはいなかったのかしら。あの敷地のどこかに居るのかなー。

何度も行っている鎌倉ではありますが、あの場所がどうとか、この店がどうとかいう説明は一切出来ない程、ろくに知りません。きっと、遠方から来られる方々の方が、余程色んな場所やら何やらを知っていると思われ。
すごく近い訳ではないけれど、さりとて遠い場所でもない、微妙な地域に暮らしております。そういう俺らは、意外に知らない。

自分でしっかり着つけが出来たなら、着物を着て鎌倉へお出掛けしたりしてみたい。
そういう『女子ごっこ』をしたいと云い続けて、早数年。
ま、現実は浴衣しか持っていない訳だが。浴衣じゃ夏しか使えない・・
つか、『ごっこ』と云っている段階で、全然普段着的扱いではなく、何ならコスプレちっくです。


んぁー、脚の付け根がビリビリ痺れるなぁ。
俺、変な座り方でもしましたか???


取りとめのない文章はいつもの事です。
あい、すいません。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード