FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
元気を貰った☆
1つ前の記事で、出先で『地域密着型スーパー』時代に可愛がって下さったお客様達と遭遇しまくったと書いたのですが、あの後も数人のお客様と遭遇した次第。
つか、近所でもそうそうお逢いしないというのに、地元とはいえ、出先で立て続けにお逢いするとはなー。しかもその方々みんなが、可愛がって下さった方々だったというのがね。
もぉ!もぉったら!!
全方位的に『元気を出せ』とヨシヨシされた様な気持ちですよ。


そんなお出掛け前。
今日も『もっと地域密着型スーパー』のお掃除に行っていたのだけれど、未だ求人を出していないというのに、早速数人の面接希望の方々がいらっしゃっておりました。
狙っての事でもあるのだけれど、今は店のガラスにドーンと電話番号を貼り出しているので、それを見ての応募だったそうで。話を聞いたら、近所の方ばかりではなかったんですよね。車で無いと来られない様な地域からいらっしゃった方も居られましたよ。
ホント、みんな仕事を探しているんだよね。不景気を肌で感じまくります。

私は運良く、元の職場の上司に拾って頂いたけれど、そういう事が無かったら、未だ仕事は見付かっていなかったんじゃなかろうかと思う。
何しろ年齢は微妙ですし(未婚・三十路(只今、折り返し)は、『予定はない』と云ったところで、結婚前の腰掛的扱いを大概受ける)、人より若干虚弱、武器となるスキルも何も無い。そこに加えて、様々な場所を渡り歩いたお仕事ジプシー。
しみじみ、救って頂いたよなぁって思います。

こういう事でも無ければ判らなかった色々もありましたし、めっさ人生勉強をさせて頂いちゃったという感じ。
モロモロ、大事にしようという気持ちが強くなりましたよ。いや、ホント。お金出して経験出来る様な事ではないしなぁ。

色々と経験してみるもんだ。
いつかこういう経験も、どこかで役に立つ時が来るだろうさ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お店を離れてもお客様が自分を覚えていてくれると
嬉しいと同時に頑張ろうって気持になりますよね!
私も学生時代に近所のスーパーでバイトしていた時は
お店を離れてもよく当時のオバチャン達に
声を掛けて下さってそのご縁で運よく次のバイト先の
パン屋さんを紹介して頂いた事がありました。
こういうのって地域密着タイプじゃないとなかなか
ナイものだと今シミジミ思いますよホント^^
No title
>かんりにんサマ
そうなんですよねー。すごく嬉しかった!
スーパーの1チェッカーだというのに、今迄のどの職場よりも、濃い付き合い(というか、何というか)をさせて頂けたんですよね。
近所で色々と煩わしい事もない事もないですが(えぇ、そこはねー)、それ以上に得たモノは大きかったなぁって思います。

かんりにんサマがお客様に紹介されて・・というのも、ホント、地域密着型ならではですね!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード