FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
そうしてみんな、歩き出す。
朝イチで届いたメルは『地域密着型スーパー』時代の社員サンからの、再就職先が決まったという報告でありました。

実際に勤務が始まるのは来月からだというので、場所は違えど、スタートは我々と同じ。
今までの仕事内容とはまるで違う様な、ある部分では共通している様な。

今まで以上に密接且つ濃密に人と向き合う仕事なので、余り器用では無い彼は、慣れるまでは相当、大変かも知れない。
まぁ、どの仕事でもスタートは皆、大変なんだけどさ。
でも、基本的に真面目で人当たりの良い人なので、きっと愛されるスタッフになれる筈。
うん、ダイジョブだろう。

想いをモロモロを伝え、『心が疲れちゃった時には、またみんなでラーメンを喰らいに行こう!』とレス致しました。
THE☆深夜のラーメンコミュニケーション。
あの場でのラーメンコミュニケーションがここまで続くとは、開催当初はまるで思いもしなかったよなぁ。


『地域密着型スーパー』が無くなって、半年近く。
新たな場所で頑張っている人、我々の様にまた同じ場所で、けれど心意気は新たに、闘いに挑もうと準備に余念がない人、未だ行く先が決まらない人と、夫々であります。

けれど今、立ち止まっている様に見える方々であっても、ずーっとそこで止まり続ける人は、誰も居ないと思うから。
只中に在る今は、本当にしんどいとは思うけれど、きっと、大丈夫だから。

と、半分以上は自分に云い聞かせる感じではありますが。

みんな、少しずつ歩き出しているんだよね。
みんな、ガンバレ!俺もガンバル!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード