FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
日本男児考。
昨日ほどの具合の悪さは一旦落ち着き、今日はそれなりに食事を摂れる様になりました。
そして、今回の乙女の暴れっぷりにドン引きDEATH。1番酷い時に仕事をせにゃイカンってのがなぁ・・乙女は病気じゃないとはいえ、ねぇ。


今日、一路が夢に出て参りまして。事ある毎に「愛してる」を連呼されておりました。
夢から覚めて、うむむと思わず唸ったり。コレは俺の願望か???

判り易い愛情表現が著しく乏しい一路。『好きだ』とか『愛してる』だとか、そういった類の言葉を私は彼から云われた事がございません。
それどころか、名前すら呼ばれません。付き合う前は名前で呼んでくれていたのにさ。
一路曰く、「こっ恥ずかしい」ってな話なんだけど。「私の名前は放送禁止用語みたいなモンなのか」と、何度云っただろうかな。

何つーか、シンプルに云えば『日本男児』なんですよ。一昔どころか二昔も三昔も前の。
や、男児ってよりは明治生まれのジイサンに近いのかも知れません。多分、亭主関白的なモノとは若干違う気がする・・や、気だけかな、どうだろう。

決して愛がない訳じゃない。ただ、『判り易い愛情表現』が苦手なだけ。
『男』としてのプライドが高くて、女子は男が守るもの。弱った所なんか見せたくない。
っていうね。

でもこれって、『日本男児』に対して免疫が出来るまでは、かなり不安になりますよ。どーなのよ???なんてさ。
自分ばっかりが一方的に想っているだけに思えたりしてさ。でも一緒に居てくれるし、誘っても来るしさ。
何なのよと。どーいうつもりなのよと。

まぁこれも、付き合いが長くなるにつれ・・というか、時間をかけてよくよく相手を観察していくと、次第に判って来るんですがね。彼なりの愛情表現や想いが。
そういうのが判って来ると、素直に出せない彼を「可愛い奴め」と思える様になるのですが。

ふと周りを見渡せば、色んな愛情表現が見えて来る。どうしたって、真逆の『判り易い愛情表現』は目に付く。
今でこそ、そんな『日本男児的愛情表現』にも慣れたけれど、そうであってもたまにはやっぱり、判り易い愛情表現をして欲しい時だってある。
馬鹿みたいだと思われようが、耳や目でダイレクトに確認したいんだろうなー。独り善がりになっていやしないか、とか。
や、単純に『好きって云ってー』って感じの時だってあるけれど。つか、そっちの方が多いかも知れないけれど。えぇ、私の場合は。
んでまぁ、大概はスルーされて地団駄的な。フォローがあるから許すが的な。

私の周りには、そんな『日本男児』とお付き合いをしている女子が多いのですよ。
先日、随分前から彼氏の事で悩んでいる女子の話をよくよく聞いてみたら、やっぱり彼も日本男児でありました。そうか、やっぱりかと。お気持ち、お察し致します・・
んでもきっと、普段のやり取りの中に、彼なりの想いが散りばめられている筈だからさ。自分の心の負担にならない程度に、全力でキャッチしていこうぜ☆
無理だなーって思ったら、その時にはその時でまた考えよう。うむ。

そういう話を濃厚にしていたものだから、ついつい夢で願望全開になってしまったのかねぇ、俺も。
たまにはね。たまにはいーじゃんか。ね。
・・日本男児、厄介な相手だ、くそぅ。
とはいえ、嫌いじゃないですけれど。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード