FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
7時間耐久レース
そんなこんなで、バレンタイン翌日のバレンタインおデートでありました。
が、まぁいつもの事だけれど、特別な事はとりたてて致しません。お菓子&贈り物を用意して、それ以外は普通のおデートでございます。

天気が良かったら、先日の逢瀬@梅林リベンジで、梅をゆるりと見に行きましょうよと云っていたのだけれど、先週の天気予報の段階で雨だか雪だか云っていたし、明けて今日、雪は降られなかったものの、やはり雨だったし。
その梅林の帰りに避難したラブホでDVDを観たら音響がすこぶる良かったので、ついでに(?)カラオケもしたのだけれど、カラオケとなるとどういう訳か、超~ヘナチョコな音響に早変わり。
早々に歌う気が萎えてしまい、終了。

だがしかし、スイッチが入っちゃったからね。どうにも不完全で。
で、梅林リベンジは諦めて、今日はカラオケリベンジに移行致しました。だって、歌いたかったからさー。

それこそ、今から15年程前までは、カラオケ三昧の日々でした。職場の仲間や友達たちと、しょっちゅう行っておりました。1番多い時では、2日に1度位な感じ???なまらスイッチ入っていたよね。
そこをピークとして、最近では1年に片手で収まる位かな???極端に減ってしまっておりました。
中々行かなくなってしまったものの、時々無性に歌いたくはなるし、かといって、先述の様にラブホで・・というのも、何かねー。一寸違う。カラオケの為に用意された場所ではないから、音響だったり何だったりが、歌う気を萎えさせる事この上なく。

そんなこんなの、カラオケリベンジ。
そんなに行かなくなった私が時々行くカラオケ屋サンが、ランチ営業をしているとの事で雪崩れ込んで参りました。
ご飯を選び、ドリンクバーを付け、フリータイムで1人1500円足らず。これ、安くない???

お昼過ぎに入り、フリータイム終了の時間が20時。
「歌い倒すしかないっしょ♪♪♪」と、ご飯を食べてからいざ、スタート。
そこから始まる、7時間耐久カラオケレースでありました。

一路サンはそんなにカラオケを致す方ではなく、仲良しの友達たちと行っても、曲と曲の間に空白が生まれる事も多々あるという話なのですが、私と私の周りの友達たちは、曲間がほぼナシ。
2人で行っても、ワタクシは友達たちと行く時と同じペースでガンガン入れるものですから、私とのカラオケは、彼にとっては当に『耐久』な訳で。2、3曲に1曲inな感じで追随して参るのです。

そんな調子なので、フリータイムとはいえど、いいトコ、夕方までだろうと思っておりましたが。
おりましたがね。
珍しく同じ様なペースで入れて来て、歌える曲から『初めて歌うんだけど』というチャレンジ曲まで、ありとあらゆる曲を歌いながら、何の勘のでフリータイムをフルで使い倒しましたよ。

7時間もあるものだから、あらゆるジャンルに渡ったのだけれど、この間の『アメトーーク』のキャプテン翼芸人を見ていて、同時期にだだハマりしていた『聖闘士星矢』を思い出し、何となく入れたオープニングの曲が当時の映像で、ギャーギャー云いながら歌いましたよ。
や、歌ったのか???ギャーギャーでした。ギャーギャー。「あああ、ムウ―――ッッッ!!」とか。「ダイヤモンドダスト♪♪♪」とか、「紫龍はやっぱり脱ぐ!!」とか。←判らんだろう圧倒的多数の方々、生温い目で見守って下されば幸い。
曲のタイトルを見ても、どんなんだったかまるで思い出せなかったのだけれど(何せ、今から20余年前のもの)、イントロが始まったら一気に蘇ったよね。すこぶる快調に歌えましたよ。昔の事ほど、リアルに覚えているよね的なね。
こういう俺と付き合ってくれる一路にも感謝ですよ。彼はヲタではないけれど(私は単にヲタ気質なだけ)、引きも否定もしないから。俺が気付いていないだけかも知れぬが。

それにしても、7時間。歌ったよねー。2人で7時間っつーのは初めてですよ。
でも、意外にイケるモンだ。喉がガラガラになってもいないし、痛い事もないし。
7時間も歌えば流石にグッタリで、一路を見やれば、スタートした時よりも若干老け込んだかの様相。お疲れ様でございました。
あー、楽しかったなぁ~♪♪♪

さて、次こそは梅林リベンジといきたいところだけれど、次の逢瀬は晴れてくれるかなー???
そもそも、梅がそこまでもってくれるのかどうかが、それ以上に気になるところ。どうなんだろう。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
7時間ってすごいねぇ~っ!
カラオケが嫌い(苦手)な私には、とってもじゃ
ないけど、出来ない時間ですっ。
けどけど、1日遅れのバレンタイン逢瀬、しっかり
満喫出来たみたいで良かったネ☆
No title
>きよチャン
案外、イケるモンだわ(笑)。
友達たちとだって、こんなに歌った事はないよなぁとか思いつつ。多分、MAX5時間位じゃないかと・・
そんな中、一路サンがよく、7時間もついて来てくれたよと(笑)。
感謝、感謝デス。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード