FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2度寝、3度寝
昨日の『照りの出し方』について教えて下さった、料理上手な方々!アドバイス、どうもありがとうございましたー!
煮物を作る時に試してみまっす☆

と、元気そうな口調で始めてみましたが、今日はグッタリで起き上がれず、1日ずっと布団の中。
2度寝、3度寝、当たり前!的な。

どこがどう悪いっていう風に云えないのが、DM(=糖尿病)患者の不具合の特徴の1つ。
熱が出る訳じゃないし、痛みがある訳でもない。
症状をマンマ云ったら、単純に怠けているだけの様に思われるだろうし(実際、そう云われた事、数知れず)、自分でもそんな風に思っておりました。
発症した義務教育時代から数年前まで、ただただ気力の問題なんだろうと悩んでおりましたが、ネットを通じて知り合った、若いDM患者サン達も同じだと聞き、幾らか気が楽になった次第。

話がズレましたな。

そんなこんなで今日は1日、何も口にしたくなくて、オリンピックの開会式もろくに見られぬまま、ひたすら寝ておりました。
開会式、3時間ばかりやっていたんだって???長かったのねー。

何度寝かの間、夢は見たなー。
定期的に見る夢というか、夢の中で定期的に見る場所というのが、その時々であるのだけれど、ここ1、2年で定期的に出て来るのが、すごく広くて古い自宅のお風呂。
今迄暮らした事のあるどの家の風呂とも違うけれど、『自宅の風呂』という風に認識しているので、自宅の風呂なんでしょう。
そういえば、高校時代に部活の合宿で利用させて頂いた合宿所のお風呂に近いかも。薄いグリーンのタイル張りでさ。
湯船も広ければ脱衣場も広く、けれどいつも、何の勘ので入れずに終わるというね。そして、今回も入れませんでしたが。

思い癖の夢なのか、何かしらのメッセージ的なモノがあるのか。
浄化されたいのかなー???クリアにしたいのかなー???それとも、単純に広いお風呂に入りたいだけなのかなー???

夜になってから漸くご飯を口にして、また布団に戻ってウダウダとしていたのですが、今度は目が開けていられない程の目眩と気持ちの悪さにノックダウン。
早々に眠った午後10時。

で、朝まで眠れれば万歳なのだけれど、寝過ぎたからなんでしょうな、日付が変わる頃に目が覚めましたよ。
そしたら、さっきまでの気持ちの悪さはどこか遠くへ。
一体、どーしたんだ???憑き物でも落ちたかの様な感覚でありました。
まぁヨシだ。月曜は逢瀬だし、火曜はお掃除隊だし。

爆睡につき、全く眠れないのが困ったちゃん。
さて、いつになったら眠れるのやら。この調子だと、きっと朝までコースよねぇ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード