FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
熟睡、爆睡。
昨日はTVを見ながらうたた寝・・のつもりが、珍しく本気寝(本気寝???)。
9時過ぎまでの記憶はある。寒くて目が覚めたのが、深夜2時半の事。
普段だったら、一旦目が覚めてしまうと、そこからはまるで眠れなくて四苦八苦するのだけれど、昨日はその後もすぐに眠れて、目が覚めたら朝でした。
やー、寝た、寝た。しっかり眠れた。未だ未だ眠れそうでした。

用事があって、午前中から駅前までお出掛け。
再開された『もっと地域密着型スーパー』のお掃除隊は、本日は不参加。今日が再開初日だったのだけれど、連絡が来たのが一寸急過ぎだったよねー。
駅へと向かう道すがら、バスの中から店の方を見てみたら、堂々の『4月上旬オープン』宣言がなされておりました。いよいよだよね、いよいよ。

いやいや、それにしてもズレ込みましたなー。
当初は2月オープンの予定だったのですよ。それがモロモロあって、ズレにズレての4月上旬。
最初に店長から話を頂いた時には『花粉の時季かー』と、軽く残念な感じだったのですが、4月上旬ともなれば、ほぼ落ち着いている頃かと。マスクマンでレジを打つ事も、少なく済みそうなので良かった。
withマスクだと、眼鏡が曇りまくるからねー!
それに、無駄に苦しいし。タイムサービスとかで超~レジを捌かなければならぬ時、読み上げ登録がバンバン続くと、フガフガ云っちゃうのよね、フガフガ。マスクの下だけ、滝汗状態になるしね。

ところで。
手作り○○を頂いたり方々で見たりしてからというもの、地味に創作意欲が湧き、久し振りに針仕事を始めてみました。『冷やし中華始めました』的に云ってみましたが。
えぇ、何事も影響を受け易いワタクシなのです。

今使っているちりめんのポケットティッシュケースは、和食器屋サン勤務時代に買い求めたお気に入りのモノなのですが、気付けば10年近く使い続けておりますので、流石にくたびれてしまいましてね。
そろそろお暇させてあげようかなぁという気配があちこちに見え隠れ。
そこで、簡単に出来るというポケットティッシュケースの作り方をネットで仕入れたのですが(10年ばかり使い続けているのに今更だけど、便利だねー、ネットって)、さて、この『簡単に』は不器用なワタクシにもビシッと当てはまってくれるのでしょうか。そして、私はちゃんと仕上げる事が出来るのでしょうか。
ものっそい影響も受け易いですが、ものっそい熱し易く冷め易くもあるワタクシDEATH。

でもアレよ。楽しいね、こういうの。自分で使うモノを作るので、どうにでも出来るし。←この心意気がイカンのだろうが。
まぁ、下手の横好き以外の何ものでもございません。あはん。
Secret
(非公開コメント受付中)

応援クリック!
色々興味をもって試してみるのはいいことだと思います。食わず嫌いは損することが多いですから。
めがねの鼻があたる部分までマスクを上げると、若干ですが白くなりにくいです。試してみてください。見た目がわるいかも・・・。
No title
>かもめ先輩サマ
ですよね!(と、勇気を頂きました(笑))
興味が向かう内は、色々雑食に突き進んでみようかと思っています。
飽きたら終了すればいいし、中に、思いがけずの大ヒットがあるかも知れないし(笑)。

因みに、熱し易く冷め易いのですが、1度ハマったモノに関しては、かなり長ーく熱が続いたりもして。

マスク、ギリギリまで上げてみるとラクですか!
今度、試してみますね。ありがとうございます☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード