FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
この時期限定乙女。
バレンタインまで丁度、1週間。
昼間は予行練習で、2種類のお菓子を作ってみました。甘い香りにクラクラしますよ。チョコだねぇ、チョコ。

今年のバレンタインは日曜日。これは嬉しいのか哀しいのか、よく判りませんな。実際、どうなんでしょう???
ラヴい相手を呼び出す勇気が無い、純情片想い系学生女子とかだったら、学校が休みで逢えない・・なんてな事で、若干残念な日曜のバレンタインになるのでしょうかね。
しがらみ全開の勤労女子達からしたら『だって当日は日曜だし』的に、余計な義理チョコをバラまかなくても済むので良かったりするのでしょうかね。
この辺り、悲喜こもごもなのかもなー。

私に片想いなラヴい男子が居た頃、バレンタインが休み当日で逢えないって時、あったのかなぁ???
今までバレンタインが休日って時はあったのかも知れぬけれど、故に逢えないって事は無かったかも。
そうじゃなければ、その時に片想いなラヴい相手が居なかったとかね。そういうので「ああああ」って思った事が無かったし。

料理を作るのは昔から好きなのだけれど、お菓子作りは大人になるまで殆どやった事がなく、作り慣れないが故に、苦手意識ばかりが超~先行しちゃって、今でこそ、極簡単なモノを作る様にはなったけれど(料理に限らず、基本的に『手作り○○』ってのは嫌いじゃない)、私にとってはお菓子作りは中々の高ーいハードルであります。

一路とお付き合いを始めたのはバレンタインの直後。
付き合う直前のバレンタインに小さなプレゼントは贈ったものの、その時には手作りのチョコは付けなかったのよね。何しろ、お菓子作りは苦手だし。
付き合いが始まり、徐々に彼の好きなモノや事を知っていく中で『手作り○○』が好きな事の1つである事を知りました。や、はっきりとは云わないのだけれど、一路は『女子がする女子らしい事』ってのが好きなんだな。

それじゃあと、その次の年のバレンタインからこっち、不器用なオンナが果敢にも手作りお菓子に挑んでいる訳でございます。えぇ、えぇ。乙女だ、乙女。恋する乙女がゆえの行為。
『(笑)』が付いちゃう様な、普段、ここで散々云っているヘナチョコ乙女っぷりとは違う、この時季限定のリアル乙女っぷりでございますよ。大好きな人の為ならば、何だってやりたい粘着質なのでな。あはん。

さて。
バレンタイン当日は一路はお仕事ですし、明けて月曜日がお休みなので、我々のバレンタインおデートは15日です。
毎年の事ながら、ディナーがどうとかっていう特別な何かってのはしませんけどねー。いつも通りのニコニコおデートが出来れば満足。晴れてくれれば大満足ってな感じで。

ホント、晴れたらいいなー。どんな塩梅になんだろか。
ねー。
Secret
(非公開コメント受付中)

バレンタイン
相方が安売りのホワイトチョコ大量に買ってきた。僕のぶんはこれらしい(笑)。
バレンタイン
何故かウチは先日終了しました(笑)
>かもめ先輩サマ
初めまして!
相方サマ、早々に材料をご用意されたのだなぁと思ったら、終了でしたか!(笑)
仲良く一緒に食べられましたか???
それもまたヨシって事で♪(笑)

よろしかったら、またいらして下さい!
私も遊びに参りますねー。
No title
買ったよ~
義理・・・?イヤ、かなわぬバンドマンたちへの愛情を(笑)
会社にはナシさ!
先月ハブにされた怨念と、
どうせ3倍も返されないし。
いつもいいもの考えて買ってるのに
お返しないことも多いし、逆にお返し買わすのも悪いし。
どうせいなくなっちゃうしね~(そのつもりマンマンだがまだいたりしてねー来年も!)
No title
>源
いーじゃん、いーじゃん、お互いに気を遣わないで済むって事で、会社はナシで(笑)。
バンドマンへは愛があるからね♪ウヒヒ☆

来年以降も未だ居る様なら、その時には考えるか!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード