FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
いくつになっても、可愛いものに囲まれていたいから。<いつも以上に無駄に長文>
雑誌で時々やっている『かばんの中身を見せて下さい』的特集が大好きなワタクシ。
バッグの中身って、個性がかなり出ますでしょ???
持ち物がものっそいシンプルな方もいらっしゃれば、『おばあちゃんのバッグかい!』ってな位に、色んなモノが入っている方も居られたり、化粧ポーチにしても、可愛らしいテイストなのか、それともオネエサン的テイストなのか、鞄の中身とそのお方とにギャップがあったりとかね。
そんなモロモロが垣間見られるので、雑誌で『かばんの中身』特集を見掛けると、ついつい読み込んでしまうのです。

オバチャンの覗き見的趣味かなー???なんて思いつつも、mixiで『かばんの中身』特集が大好きな方々のコミュを見付けましてね。同士発見に嬉しくなって、即入隊致しました。
早速、参加者様のかばんの中身も幾つか覗き見。やっぱり面白いにゃー!

ってな訳で、刺激されましたので、ワタクシもアップっつー事で☆
あ、大方の興味無い方々は、本日はここで終了でお願い致します。
以下、無駄に長いので!


先ずは1枚目。
100127_2154~0001
先述の通り云うならば、私は『おばあちゃんの鞄の中身』的荷物持ちなオンナ。基本、デカバッグです。
1番後ろにあるメッシュの濃い紫色のマザーバッグを、最近はよく使っております。この間、まぁこから送って頂いた、練り切りの菊のチャーム付き。
ちっさいお子の多くの荷物を入れる事を目的としているのがマザーバッグなので、そりゃもぉ容量的にも文句ナシ!
哺乳瓶を立てて入れられるポケットがあるので、タンブラーを持ち歩く方にも良いのではないかと。

上の写真中の、これから出て来る写真の方々以外の方々。

化粧ポーチ(ピンクの型押し)はオルビス・ラボの限定モノ。
チープなチャームも、逆に乙女心をくすぐるアイテム。外はビニール素材なので、濡れている場所でも使えるし、汚れても拭けば良いしで、ワタクシ的にはベスト。因みに内側は濃ピンクで、外側とのギャップもツボ♪
和柄の巾着は、友達からの頂き物。
飴チャン&フリスクが満載。兎に角、いっぱい入るのがイイ!使い勝手が良いので、もぉ何年も使い続けております。

後は鍵(ゴルチェので、髑髏&薔薇の型押しがお気に入り♪with大阪土産のお好み焼き根付(ヘラ付き))、エコバッグ、ティッシュ(ピンクのちりめんに跳ねるウサギ)、お財布&小銭入れ、ハンカチ、手袋。
これらが大まかな基本セット。
これら+インスリン、ハンドタオル、お茶で、標準装備でございます。夏はここに扇子が入り、日傘持参な感じで。

そうさなぁ、恐らく総重量はキロ単位。そりゃ肩も凝るってな話。
ひたすらモノが満載なので、幾つかのポーチに小分けにしております。

100127_2205~0001
こちらは『俺の命綱』セット。
何かの雑誌のおまけだった、ベッツィージョンソンの小花柄のポーチには、糖尿病手帳&糖尿病眼手帳、おくすり手帳、使用中のインスリンの説明書(打ち方とか)、服用中の薬の説明書、かかりつけ&よく行く病院の診察券数枚が。
それぞれの手帳には、過去の検査の記録やインスリンや薬の用法用量が書かれております。
私が外でぶっ倒れた暁には、このポーチを先ずは探って下さいまし。対処法が判ります。何ならこれを病院の方に見せて下さいまし。>身近な方々への私信

100127_2215~0001
ハワイのスーパー・ハレイワスーパーマーケットの、レッドハートのピクニックポーチに入っているのは、『いざという時の必需品』セット。ファスナーマスコットは、リプトンのおまけのチョコファッションを、ストラップから改造したもの。
上段左から、ガーゼマスクとマスクフィルター、使い捨てのマスク2枚、焼酎・大五郎のおまけだったウエットティッシュ(大五郎で一気にオッサン臭が漂いまくり)、ホカロン。
2段目に入り、テディグラハムのポーチはお薬セット(鎮痛剤、胃薬、絆創膏、爪切り、コンタクト用の目薬)、ピンクの袋は乙女の防御セット(ナプキン&コンドーム)。
3段目は予備のハンカチ、箱根神社の御守、コーチとマネージャーが眩しい『The World of GOLDEN EGGS』のミニ缶は、予備のコンタクトがin。
そして下段はMy箸。

ハレイワのピクニックポーチは容量がたっぷりで、これだけガッツリ入ります。頼もしい!
つい先頃、印鑑がないばかりに右往左往してしまったので、ここに印鑑も加わりました。
本当にいざという時に出動するモノばかりで、しょっちゅうの出番はございません。
マスクはこんなに要らなくね???とも思うんだけどねー。インフルエンザ対策だったり、風邪予防だったりではなく、20代半ば過ぎて以降、風邪を引くと咳がすごい勢いで出る様になり、何の予兆もなくいきなり・・という事が頻繁になったので。自分も嫌だけど、周りはもっと嫌だろうからね。
これからの時季だと、花粉対策になりますな。

100127_2225~0001
続いてこの子達。
カチューシャちゃん(というキャラなのよ。マトリョーシカの)ポーチwithデコッティで作ったカップケーキのファスナーマスコットには、桜のシールを散らしたウォークマンの紫が。
ガチャガチャの景品だったおかめ納豆のポーチには、ドライアイの必需品である目薬が。
ウォークマンには聖飢魔IIやら何やらの洋邦ハードロックを中心に、新しめの音楽はほぼ皆無だったり。因みに、この中に入っている1番新しいアルバムは、福山<ましゃ>雅治の『残響』。
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』は未だ入れてなかったなー。

100127_2230~0001
そして最後は、こちらで散々書いている、蜜月期間真っ最中の『ほぼ日手帳』セット。
頂き物の濃茶に花柄のペンケースは、コンパクトながら容量たっぷりで(←基本、何でもたっぷりな方向で☆)、可愛いだけではなく使い勝手もよろしくてお気に入りでございます。
お出掛け時には、ナイトメアの巾着に手帳とメモ帳を入れて、鞄の中に収納しております。モノがいっぱいの鞄なので、無駄に革カバーが傷付くのが嫌で巾着に入れてみた。が、とっさの時にすぐに出ないのが難。

手帳にブックバンドを付けているのは、去年の手帳を踏まえての予防でございます。育ち過ぎた結果、この手帳の特徴の1つである、ペンをホルダーに挿す事で手帳を開かない様にする『バタフライストッパー』が使えなくなってしまった為。
あ、未だダイジョブだけどね。半年先は判らんよね。


ここまで長々お付き合い下さいまして、どうもありがとうございましたー!
ミナサマのかばんの中身は如何ですか???興味津々☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こないだTVで、世界の女子高生のカバンの中を特集?してたの!
タイの女子高生はお坊さんの写真を持ち歩き(笑)
台湾はタイガーバームと、似たような液体だったかな。
フランスではi-phoneみたいなケータイ、なんとかベリーでしょ。
お坊さんの写真はヒットしたな~。
世界不思議ハッケン的な!
No title
>源
えー!それ、見たかった!!
お坊さんの写真を持ち歩きって、アレか、アイドルのブロマイド的扱いなのか???
贔屓のお坊さんが居ます♪♪♪ってな感じで。

しかし、お国が変われば・・って奴だね。やっぱり面白い。
個性が出るわー☆

ルークの鞄の中身も見てみたい。
あの方も結構な荷物持ちじゃなかったっけ???
No title
なんかお守り代わりに写真持ち歩いてたよ。<お坊さんの。
受験に合格しますように!とか。
今オカシをモチーフに合格祈願してるけど
お坊さんのほうが効きそうだよね!
>源
あー、お守りなんだ!
確かに、お菓子の語呂合わせよりは、全然効きそうだぁね(笑)。

信心深いお国だもんなー。
日本だったら‥
んんー、瀬戸内寂聴サンしか出て来ないなぁ、お坊さん‥

そういや、高校のずっと上の先輩に、有名なお坊さんが居たっけな。
色んな意味で広く有名な人でちた(笑)。
彼の写真を持ち歩いたとしても、到底、御利益はありそうな気はしないけど☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード