FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久し振りに触れてみた
ここずーっと、ケータイからの更新でございましたが、今日、久し振りにPCから更新。
つか、そもそもPCを開いた事そのものが、すごく久し振りで。2週間近く振りか???
おかげでメルマガがてんこ盛りで、惨憺たる状態でございました。ひでぇ、ひでぇ。溜め過ぎだお。
一時期はPCで友達たちとメルのやり取りをしておりましたが、今は専らケータイオンリー。だからこそ出来る放置プレイ。
仕事でも全く使わないしね。

えぇ、今日は一寸ばかり調子が良かったのでな。
そんなこんなでPCから。

ネットから離れると、途端にアナログとグッと近付けますな。
今年のほぼ日手帳と本格的に付き合い始めて、そろそろ1ヶ月になりますが、PCから離れた期間で、一足飛びに親密度合いが増しました。
今年で3冊目になるのだけれど、1冊目の08年は探り探りの1年で、自分なりの使い方が確立された09年は、調子に乗ってアレコレ貼ったりしていたものだから、終わってみれば2センチ程の厚みの手帳が5センチへと変貌を遂げておりました。

それはそれは本当に楽しいのだけれど、持ち歩きを考えるとやっぱりアレなので、その辺りを今年はどうするか、手帳をパラパラと繰りながらの緊急ミーティング。
何せ今年は、初めての革の手帳。『黒革』ではなくて、紫色の革ですけれども。
今までのナイロンのカバーとは違って、カバーだけでそれなりの重みがありますからね。少しでも軽くしたい。

だがしかし、やっぱりこれから先の私の興味の向く方向次第、という事で敢え無く終了。
そりゃそうだ。貼りつけるのはお店の箸袋や名刺だったり、新聞や雑誌の切り抜きだったり、お土産なんかで頂くお菓子に入っている、小さなパンフだったりするんだからさ。日々の写メもあるさ。
気に入れば何でも貼ります。相当、ウキウキな感じで。

今年のほぼ日手帳の中身は、私的には要らないページが多かったので(時間割とかモロモロ)、お揃いの方眼のメモ用紙を貼りつけて、書けるスペースを大幅にアップしてみました。
広がった数頁分に、『ハチミツとクローバ』の『はぐノート』よろしく、欲しいモノや気になるモノを書いたり、切り抜きを貼ったり。←結局、貼っている。
過去にネットで拾って気に入ったレシピを書いたり。
ケータイのメモ帳にもちまく色々と入れているのだけれど、それも忘れちゃうのよね。しょっちゅう見るものでもないから。

そんな訳で、今年も未だ未だほぼ日手帳との蜜月期間は続きますよ。

それにしても、何ら変わり映えのない日常であっても、まぁこうも色々と書く事があるものか。
『何もない』という日は誰にも無いっつー事ですな。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード