FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今更な事、あれこれ
相変わらず不調につき、地味に寝たり起きたりをしております。
そんなこんなの変わり映えゼロな1日ですので、何つーか、今更な事をつらつらと書き連ねてみようかと思います。


■納豆トーストが大ブレイクな予感

納豆は子供の頃から好きで、普通にご飯にかけて食べるのは勿論の事、納豆チャーハンにしてみたり、納豆汁なんてのもよく作るのだけれど、納豆トーストって食べた事が無かったのですよ。ワタクシ、余り食事としてパンは食べないのでな。

で、先日。パンも納豆もあったので、早速作ってみましたよ。
食パンに、添付のたれで味付けをした納豆を乗せ、withマヨネーズでトースターへ。色んな方のレシピを見ると、ここにチーズをプラスしたりする場合も多かったのだけれど、チーズは無かったし、まぁマヨが居るし、ってな感じで。

いやー、ウマウマだね、これ。ウマウマ♪♪♪納豆好きな方々からしたら、今更感満載ですよねー。
納豆嫌いな方々からしたら、そりゃもぉゲテモノ食い呼ばわりされましょうが、いやいや、私の中ではモーレツ大ヒットで、暫しの間、大ブレイクな予感満載でございます。

そういや、去年末に日テレの『秘密のケンミンSHOW』でやっていた(らしい)、山形県の郷土食であるという『ひっぱりうどん』。
こちら、去年最後の我が家のスマッシュヒットだった訳ですが、こちらも納豆満載料理だったんですよね。
ふわふわになるまで混ぜた納豆に、サバの水煮、長ネギ、かつお節、卵を混ぜて、茹でた乾麺のうどん(ゆでうどんではない方が良いみたい)に付けながら頂く・・というもの。納豆がつけだれになるのよね。
うどんは、何なら鍋ごとテーブルに運んじゃっても良いのかも。うどんと一緒に茹で汁も器に盛っていたからね。

ひっぱり、納豆好きでサバも好きだという方には超~おススメ!
サバが嫌だというなら、ツナやサーモンとかでも美味しいみたいですよー。


■デジタルフォトフレーム

・・をね、頂いたんですよ。
存在は知っていたけれど、現物は初めて見ましてね。つか、いつ頃から一般的になったモノなの???その辺、まるで興味が無いものだから、よく知らぬのだけれども。
写真なんてモノは、1枚1枚現像して見ればいーじゃん!と思っていたワタクシ。現物を手に取って見たいじゃんかと。
基本、何事においてもアナログなのでな。PCやケータイを活用する事が増えてもな。

が、こりゃ手軽でイイね。
メモリーカードやPCから取り込んだ画像を1枚だったり、ランダムに表示したりとか出来て、わざわざ現像せずともお気に入りの画像を表示出来る手軽さが良いですな。早々に写真を入れまくったよ。

自分では買わないけれど、頂いたら嬉しいってタイプのモノでした。
多分、この辺りも今更なんでしょうなー。


■『龍馬伝』

昔からましゃ、大好きなんですけどね。TV発ではなく、ラヂヲ(つか、AM)発のましゃが好きなんですがね。イコール、エロトーク全開で喋る『隣のニイチャン』的ましゃが好きって話なんですがね。若い頃のルックスよりも、今のルックスの方が色気5割り増しで断然好きなので。

坂本龍馬に思い入れが特にある訳ではないのですが(私は佐幕派(つか、新撰組派))、やはり龍馬のこれまでのイメージが強い中、ましゃの龍馬はどうなんだろうかと思っていたのですよ。
んでも、第1回のOAを見ての感想は『こういう龍馬もアリなのかもな』という事。芝居とかよく判んない俺が、生意気ごめーん!

私がイメージする龍馬の泥臭さは無く、かなり爽やかな感じではありましたが、さっきまでOAしていたラヂヲでも云っていたけれど、今は19歳設定らしいからね・・年齢を重ね、色んな事にまみれて行く中で、どんどん変化していくんでしょうな。
今後の展開が楽しみでございます。


■手帳の成長の変遷

こちらをディープにご覧下さっている方からは『またかい!』と云われましょうが。
08年より使い始めた、ほぼ日手帳の成長の変遷は、我ながら中々なモノでございました。

1年生だった08年も、中々使い込んだと思っておりましたが、2年生だった去年の手帳と比べたら、まぁ全然も全然。
厚みを比較してみたら、08年は3.5センチ、09年は5センチありました。
因みに、デフォは2センチ足らず。よぉ成長しました。そりゃ去年の手帳は早々に書き辛くもなる罠。
今年の手帳も、恐らくは成長著しいと思われますが、それを踏まえて先日、文具屋サンでサブの手帳を買おうと見て回ったんですがねー。これが中々・・

アナログオンナは出先での充電切れが怖くて、電話番号が書かれた手帳は必携なのだけれど、それだけなら、何も手帳を持ち歩かなくても充電器を持っときゃいーんじゃね???ってな事を、今更ながら思ったりした次第。
いやね、流石に5センチにも成長した手帳はさ、重量感たっぷりだった訳よ。

でもでも、自分好きのワタクシとしては、手帳に記録されたアレコレを読み返す楽しみもまた、ほぼ日手帳を使う様になってから、より拍車がかかった訳で・・

結局、小さい鞄に入れられぬ程に成長するほぼ日手帳を大きな鞄に入れて、今年もまた持ち歩くんだろうと思います。
思うっつーか、決定デス。


ああ、ホントにただただツラツラな感じで。長文は毎度の事ながら、ここまでご覧下さった方々、どうもありがとうございました。お疲れ様でございました。
そんなこんなで、色んなタイプの『今更』を綴ってみました。あは。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード