FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お正月くらいね
年末の事。
女子友から『男子のスーツ姿に萌える』という話が出ましてね。
かくいうワタクシもスーツ萌え属性の女子。今までの職場でスーツにまみれる事はほぼゼロで、それだからこそ、余計にスーツ萌えに拍車がかかったかも、という。

で、一路サンはお蕎麦屋サンですし、スーツを着る機会なぞ、普段はほぼナシ。それこそ、冠婚葬祭の礼服位なモノですよ。
色々が色々を呼んで、昨日の夜、『一路のスーツ姿が見たい』と鼻息も荒く懇願したところ、その勢いに若干引き気味な気配はありましたが「いいよー」との返事。
お正月くらいはね、イイでしょ???と。

ってな訳で、久し振りに一路のスーツ姿を見る事が出来ました。
前回見たのは、一路のお友達が結婚する時にスーツを買いに行った時。もぉ2、3年前になりましょうか。もっと前かな???
この日も、この時とばかりにアレコレ試着させて、1人悦に入っていたのはこの俺だ。あはん。
彼は身長は然程高くはないけれど(でも、私との身長差は20センチなので、充分満足♪)、細身の男子なのでな。モードっぽいというか、細いシルエットのオサレスーツなんかも似合う体なのですよ。当時からしたら太ったとはいえ、それでも未だ全然細いのでね。問題無く着ておられましたよ。

『スーツで来い』なんて云うものだから、一路的には私に他意があるのではないかと戦々恐々だった様なのだけれど、いやいや、他意なんかあるもんかい。ただ観賞(←)したかっただけですよ。おほほ。
折角だからとワタクシも、私なりに女子全開の格好で今日はお出掛けする事に。
久し振りに髪を巻いたりしたけれど、やはり不器用なオンナですので、早々にへたってしまいましたよ。髪にこしがないのもあるが、それにしたって、もぉ少し頑張ってくれよ、俺の髪!

まぁ、それっぽい格好をしたところで、行く場所は特に普段と変わらずなんですけどねー。
数年前までは、初おデートは初詣だったのだけれど、この初詣が曲者で、舞浜方面の夢の国同様、間違いなく険悪になって帰って来る訳ですよ。人満載で苛々しぃの、中々進まぬ参拝に苛々しぃの。お祈りに行っているのに、全然心穏やかじゃないっていうね。
正月早々から険悪になるのは嫌ですし、だったら止めようと、ある年から一緒に行くのは止めました。
私自身は、予定が合えば家族と元日に行きますし、一路自身も、学生の頃からのお友達たちと参拝するのが恒例となっておりますので、敢えて行かなくてもね、という。

そんな訳で、今日は元日から営業しているのを最近知った、新江の島水族館に行って参りました。
鎌倉の鶴岡八幡宮や江の島神社から近いので、そこはそれ、中々な混みっぷりであろう事は想定内。
年末年始に起こった色々をクラゲで癒したかったので、何ならショーとかもすっ飛ばしてクラゲだけにターゲットを絞っても良かったので、連れて行っておくれよと。

そして案の定、ものっそい人で。
どこを見渡しても、若い家族連れとカップルしかいねぇよなーと。
当方もカップルだという事を忘れつつ、思った次第。

いやー、やはりクラゲはイイね。
癒された。めっさ癒された。あのクラゲゾーンに布団を敷いて寝たいわな。

閉館ギリギリまで居て、また近々来ようと誓う。
年パス、フルで使わないとねー。それに、人の間を縫って見るのはやっぱり疲れるわ。

さて、スーツ萌えとしては、やはりスーツを堪能しなくては。

ああ、もぉジャケットとか!!
ネクタイとか!!!
んもぉ、どーしてくれようか☆
そりゃもぉ、こーするしかないっしょ♪♪♪

・・的なね。そんなこんなを致しましたよ。ンフ。
満足。俺、満足!

次に一路のスーツ姿を見られるのはいつかなー???
「来年の正月は着物で来い」というリクエストを頂いたが、浴衣はどうにかなったけれど、着物はなぁ~・・着つけがより厄介ではないの。
朝に着つけて貰っても、後、自分で着られないとなぁ~・・←脱ぐ前提???
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スーツかあ。
見慣れてるケド、カッコイイ人が着るとカッコイイよねv-238
オッサンらしさに発車のかかる人もいるけどさ。
No title
>源
あ、確かに。
オッサンらしさに拍車がね(笑)。かかる人もいるわねー。

前に(未だ俺ら、高校生だったな・・)、悪魔が『SPA!』の表紙になった時に、揃ってスーツを着ていた時があったよね。
アレも超~萌えた♪♪♪
また見たい!!

そしてアレとかコレとかしたい!!(笑)






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード