FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今年最後の贈り物
日付が変わって、09年もいよいよ最後となりました。
そんな今日は、おせち料理の材料の買い出しへ行って参りました。仕事をしている時は大抵、年末年始はフル出場状態ですので、年末押し迫った今頃の時期、しかも昼間に買い出しに行く事は到底叶わず、実に数年振りの買い出しでありました。

レジを打つ側であっても、普段の倍ドン以上のかごの中身に加えて品物が若干変わるので、いつものペースでいつもの通りにレジを打てなくて大変っちゃ大変なのだけれど(ワタクシの場合は、どう捌いてやろうかというゲーム感覚で、こういったイレギュラーは無駄にテンションが上がるのだけれども)、いや、買い物する側もこりゃ戦争だね!レジは島に入ってしまえば、誰に邪魔される事も無いしね!

今日行って来たお店はスペースが広く、早い時間から参戦した事もあって、無駄に人に苛々する事がなかったので良かったけれど、あれで出足が1時間ばかり遅れていたら、そりゃもぉ大惨事だったに違いない。実際、買い物を終える頃には人が続々と来ていて、駐車場も結構な待ちでありました。良かったー。
少しずつ用意をしていた事もあって、そんなに買わないでも済んだしね。サクサクと回って、さっさか撤収致しました。

日持ちするモノはもぉ作ってしまおうと、夜ご飯を食べた後から製作開始。
と思ったのだけれど、結局、冷蔵庫に入るか???とか何とかな諸事情で、紅白なますを作っただけで終了。
まぁ、いいや。一先ず、1品は完了。

明日の内に作るモノの俺的覚書。
■煮豚
■松風焼き
■きんとん
■煮しめ
■叩きごぼう←1番忘れそう。


さて、日付が変わった頃、仕事終わりの一路が来てくれました。
毎年恒例になっている、一路のお店の蕎麦の配達でございます。あ、一路サンは自営のお蕎麦屋サンなのですよ。
だもんで、年末は『蕎麦屋の彼女』特権で、一路が生蕎麦を持って来てくれるのです。
1年の終わり、今年最後の一路からの贈り物でございます。
これが毎年、我が家揃って楽しみでもあり、また、すごく嬉しくもあり。

お付き合いを始めて以降、毎年の様に頂いているのだけれど、深夜まで仕事をしていた時には、出勤前の僅かな時間でかき込む様に食べておりましたので、今年はゆっくりのんびり、TVでも見ながら食べられるのが嬉しいですな。

一路は明日が1番の書き入れ時なので、本当に手渡すだけで帰って行きましたが、その為だけにわざわざ車で30分以上かかる道のりを来てくれる、その気持ちが嬉しいよね。
若干の風邪っぴきな感じだったのが気になりますが、明日1日乗り切ればお休みだし、しっかり寝て頑張れ!

少しの時間だったけれど、一路の顔を見られた事で、すっかりホコホコになりました。
気持ちに負けるなー!新しい年はもぉすぐそこだ!
仕切り直しはいつだって出来るんだから!!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード