FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマス☆イヴ
の、今日。
去年は当然の事ながらガッツリ仕事で、常連のお客様からチーズケーキを頂いてホクホクでありました。
バイトちゃん達は友達や恋人と過ごすクリスマス、お子を持つパートさん達は家族と過ごすクリスマスってな訳で、恋人は俺同様仕事でお子はナシのワタクシなんぞは、何の躊躇もなくお仕事でありました。
曜日が一路との逢瀬に絡まない限りは、ただただ平日でしかありませんからね。いつもと中身が違う買い物かごを、いつもと変わらぬトーンでガツガツと捌くレジ打ち職人でございましたよ。

さて、仕事をしていない今年のイヴはというと、風邪を引いちゃった感じで体が重だるく、1日ウダウダと過ごしておりました。
あ、漸く年賀状に着手したよ。元旦着を目指すなら、25日までに出さなければならぬのよね。
・・明日???うーん、そりゃ無理だわな。

クリスマスイヴが近くなると思い出す事がございまして。
一路とお付き合いをする前の、とある年のイヴの日の事。当時の彼氏っぽい人(←)と逢瀬の約束をしていたにも関わらず、絶妙なタイミングで酷い風邪を引いてしまい、洗面器を片手に布団で過ごすという残念な結果。
しょうがないとはいえ、これは双方、凹むよねー。何もこのタイミングで俺の虚弱っぷりが出なくても良いってな話よね。
そしてその翌年は、未だ彼氏ではなかった男子と逢瀬の約束があったのに、今度は男子の方が風邪で断念というアレ。

まぁ、そんな時もあらぁね。
因みに、彼らとはそれ以上に発展する事はございませんでした。何度か逢瀬の機会はあったものの、えぇ、単純に縁が無かったんでしょうな。
今となっては、軽く苦笑い的な出来事でございます。あは。

つかさ、振り返ればクリスマスにラヴい人と過ごした事なんて、振り返れば片手で充分収まる位しかないですわ。
一路とお付き合いをする様になってから、クリスマス当日と逢瀬がバッティングしたのなんて1度しか無いですし、この時期にラヴい人が居た事も殆ど無かったし、ってなると、ほぼ仕事ですし。
まぁ、社会人ともなればそれも普通よね。勤労男子&女子のミナサマ、お疲れ様でございます☆

つかさ、明日が本チャンのクリスマスなのよね。曜日的には明日の方が盛り上がるんでしょうなー。
私は一先ず、風邪っぽなこの状態を来年に持ち越さぬ様、しっかり養生します。うむ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード