FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
年内最後のおデートは。
クリスマスイルミ&ツリー探索ツアー第3弾にして年内ラストのおデートは、さがみ湖プレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオンという、今年が初めてのイルミネーションイベントでございました。<Link>
こちら、昔の相模湖ピクニックランドで、今年、リニューアルオープンをしたらしく、その記念でイルミリオンも始まったそうで。
ここに来たのは、小1の秋の遠足以来。実に25年以上振りでございますよ。
当時の事は殆ど思い出せないのだけれど、唯一覚えていた超~幅の広い滑り台と超~長い滑り台は、未だ健在!現役でしたよ。
それにしても、今見てもデカいし高かったよなぁ~・・怖い・・←高所恐怖症。

イルミの点灯は5時からだったのだけれど、まぁ折角だしと、未だ陽が高い時間から行って、乗り物に乗ったりして遊びつつ待つ事に。

したのは良かったのだけれど。

プレジャーフォレストがある山中は結構な風の強さで、観覧車を始めとするメインアトラクションのほぼ全てが運休という、何ともアレな事実に驚愕。
元々がファミリー対象の遊園地ですからね。そこが無いと、本当に『どうしたもんやら』状態になっちまう訳で。

それでも、辛うじて稼働しているアトラクションで遊んだり、広い園内をお散歩したりしていたら、濃いぃ念が通じたか、風も止んで観覧車等々も乗れる事に。
俺、三半規管が弱いモンでさ。遊園地のアトラクションって漏れなく弱いのですよ。云ってしまえば、遊園地では観覧車さえ乗れれば良いってな感じで。何なら、グルグルと何周しても良い位で。

けれどここの観覧車の難関は、頂上にある観覧車に向かうのにリフトに乗らなくてはならぬという事。歩いても行けるってのを知ったのは、帰って来てからだったっつーアレ。
ワタクシ、スキーもスノボもしませんので、リフトに乗った事も無い訳ですわ。
えぇ、今日が人生初リフトでございました。

つか、何あれ!怖ぇぇぇぇぇぇ―――――ッッッ!!
足元に何もないあの不安定感っぷりったら無いね!リフトの横のバーにしがみついたり、一路の服を握ったり、1人大忙しでありました。周りの景色を眺めるだけの余裕は全くありませんでしたよ。

同じ高いのでも、観覧車の様に囲いがある中であれば問題ナシ。
こちらからの眺めは最高でした♪♪♪

と、そうこうしている間に点灯時間になり、暗い道を一路に導かれながら、地上からと観覧車からのイルミを満喫致しました。
やーやー、寒かったけれど綺麗だったなー!山中で余計な灯りが無かったのも良かったね!

その後はいつも通りにマッタリと♪

今年最後のおデートは、若干のトラブルがありつつも、1日ニコニコと笑い合えて終わりました。ニコニコで終われる1日は幸せですな。

こういう時間は早いなぁ。
もっと一緒に居たかったよなぁ。
次の逢瀬は来年か~・・さっき別れたばかりなのに、もぉ恋しいわね。

来年もまた、2人でイルミを見ながらあちこち歩きたいねぇ。
来年もまた、多くの時間を2人で過ごしていきたいねぇ。

ああ、楽しかったなぁ。


そそそ!!
全然関係ないのだけれど、地元に帰って来てから寄ったスーパーで、転校前の中学で習っていた英語の先生を発見!!!
転校して以来、全くお見掛けしていなかったので、実に20年振りの(勝手な)再会。
当時の面影がそのまま・・というよりは、全く変わっていない様に見えたよ。すぐに判った位だしね。
相変わらず色白で可愛らしかったなぁ~☆
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード