FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ぶらりヨコハマお散歩。
‥というには、中々な歩きっぷりでありました。

クリスマスイルミおっかけツアー第2弾は、毎年恒例の横浜はみなとみらいへ。
大して横浜のあちこちを知っている訳ではない(寧ろ、知らない)ワタクシではありますが、横浜の街が持つ雰囲気が好きで、時々ふらりと一路に連れて行って貰います。
で、大概。一路とみなとみらい界隈を散策する時には、『お散歩』なんていう可愛いものでは到底無くなり、ひたすら歩きまくるのですよ。あちこちと。

一路的には『折角、来たんだし』という事でありましょうが、そうは云っても体力は無いし、グッタリして最終的には険悪になったりする事も、まぁあったりするし。
何事もそうだけれど、詰め込み過ぎず、適度に抑えてくれれば問題無い訳ですよ。我々の暮らす地域からだと、横浜は近いんだし。

今回はそんな教訓を生かすべく使ってみたのが『みなとぶらりチケット』という、乗り降り自由の1日乗車券。
『あかいくつ』という、みなとみらいや山の手方面を周遊しているバスと市バス、横浜から伊勢佐木長者町駅までの区間の市営地下鉄を使えるので、乗ったり降りたりしながら、車だと回り切れない(というより、一々駐車場を探したりするのが面倒臭い)場所を回るには最適なものであります。

桜木町の駅前から出ているあかいくつに乗り込み、ぶらり散歩がスタート。

観光周遊バスに揺られながら、ベタな観光をしている感じがまた新鮮。
ワーだのキャーだのと云いながら、久々に向かったのは港の見える丘公園。
えぇ、ベタなデートスポットでございますよ。

ここに一路と来たのは8年近く振り。
はっきりと覚えているのは、一路とお付き合いが始まるその日だったから。

今日行った時間帯よりも、その時にはずっと深い時間で。
お付き合いが始まるかどうかという、微妙な間柄を表わすかの様な微妙な距離感を保ったまま、楽しくお喋りしながら夜景を見たのを覚えております。
当然(っつーか、何つーか)、周りはカップルだらけで。そりゃもぉ、イイ感じな雰囲気は満載で。

あれから少なからぬ時間が経ち、今ではすっかり落ち着いてしまった感もありますが、まぁそれはそれ。
あの日以来の景色を眺め、そこでの事を2人仲良く思い出し、えへへと軽く照れ笑い。
当時は、ここまで長いお付き合いになるとは、2人共が思ってはいなかったよなぁ。
ワタクシ、未だ20代。一路サン、未だアラサーと云えるお年でありました。
実際の年月よりも、ずっと早くここまで来た様な気が致しますよ。

いや、しかし。良い刺激になったな。
思い出したね、色んな気持ち。

すっかり浸っていたものの、やはり寒さには勝てず。
色気が勝てなくなってしまった、そんなアラフォー世代の俺らDEATH。

そこから外人墓地を経由し、元町に降りて、更には中華街を回ってから、再び桜木町へ。

ランドマークとクイーンズのクリスマスツリーをそれぞれうっとりと眺め、帰る頃にはすっかり電池切れ。
お付き合いが始まった頃と今とでは、段違いで体力ないもんなー。大分歩いたものだから、ふくらはぎはパンパンだしね。
絶対に歩き回るからと、ペタ靴を履いて行ったにも関わらずの、このパンパンっぷり。明日は確実に筋肉痛だ。

そして明日は、新店のお掃除隊の日。
筋肉痛の上乗せ状態、必至。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード